池上彰 日本現代史

 

 

 

現代になると私でもわかるが 裏がわかるとまた面白い

 

なんでもそうだが 絵でも裏がわかると面白い

 

歴史ならなおの事

 

円高 円安 トンとわからなかったが 少し入り口に入れそうだ

 

理屈がわかると 興味がわく

 

 

 

 

これ孫の絵 なんなんだろう

 

顔に手を当てて 上ガ目 左が口 ハートがほっぺた 右上が耳

 

ウサギでした

 

右の絵が 洋服

 

今まで 全身だったのに 部分になりました

 

黙ってみてると面白い

 

子供の絵だって 理屈があり 意味があるんですね

 

 

 

 

利用者さんの家の庭

 

 

枯れてるなと思っていたのに いつの間にか 緑になり 花がついていました

 

 

 

紫蘭

 

 

 

二人静か

 

 

 

 

私一人のお昼ご飯

 

 

 

豆腐ハンバーグと野菜

 

 

 

 

 

田尻栄子