植木屋さん霧ハサミ

 

 

植木屋さんが来られました

 

木蓮 ハナミズキもすっきり

 

モサモサの枝をすいています

 

スッキリカットしてもらった松

 

伸び放題も

あっという間に

 

有難うございました

 

 

 

 

柚月裕子 あしたの君へ本

 

 

 

家庭裁判所調査官のお話

 

五話からなっております

 

離婚調停のお話

 

昔私の両親も10歳ぐらいの頃揉めるに揉めていました

 

その時の私の心境 意見を聞かれ

 

両親を大人げないと思い 軽蔑してましたっけほっこり

 

意見を聞かれ 出ていきたければ出ていったっら 好きにしたら

 

私はこの家に残るからと言いましたぶー

 

この頃から子供にするともう一人前 親とは関係ないと思っていたのかもしれません

 

中3の頃には もとに戻ることになったのですが

 

両親にすると長くつらい時期だったんでしょうね

 

冷めた子だと思っていたでしょうね

 

つい思い出してしまいました

 

 

気になった漢字

 

縋る すがる   訊く きく   促す うながす  揉める もめる

 

きれいな字 だと思いました

 

 

 

 

我が家夕飯トロピカルカクテルもみじグッ

 

 

 

昨夜はおでんだったので 今夜はおでん飯 炊き込みです

 

 

 

豆腐チゲ

 

 

 

残り物シリーズ 大根皮炒めもの

 

 

 

春菊

 

 

 

サラダ

 

 

 

 

田尻栄子