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失敗しないドテラ〜 世界一シンプルなドテラマーケティングを目指す、doTERRAウェブ集客サポーターゆうです。

 

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この記事では、

 

ドテラ社

 

についてご紹介します。

 

 

ドテラ社のWikipediaはこちら

 

 

ドテラ社は、高品質なエッセンシャルオイルをメインの商品として、2008年に創業以来、世界各国にビジネスを展開しています。

 

ドテラの会員数はいまや全世界あわせて800万人!!

 

 

人生100年時代といわれるいま、ますます注目されるヘルスケア分野の商品を、誰でも扱うことができるなんて、とっても素敵なことだと思いませんか?

 

「アロマのある日常生活」を普及することが、心身ともに健康で幸せな状態「ウェルネス」「ウェルビーイング」を実現するための、ひとつのアプローチになります。

 

 

そんなドテラ社についてご紹介します。

 

 

ドテラ・ジャパンの情報サイトdoTERRA TIMESはこちらです⬇

 

 

 

ドテラ社

 

doTERRA社の創業と使命

 

ドテラ社は2008年に創業。

 

アメリカのユタ州プレザント・グローブにドテラ・グローバル本社があります。

3000人の従業員が勤務。訪問者にも開放されています。

 

 画像引用元:ドテラ本社について

 

社名は、ラテン語で「地球からの贈りもの」を意味するドテラから名付けられました。

 

純粋で高品質なエッセンシャルオイルを世界中に提供する使命のもとに誕生しました。

 

医療従事者やビジネスの専門家たちが集まり、エッセンシャルオイルの素晴らしい効果を実感し、それを広めるために設立されました。

 

初めの課題は、エッセンシャルオイル業界における品質基準の確立でした。

 

創業者たちは、家庭に提供するだけでなく、健康と豊かな生活のために上質なエッセンシャルオイルを提供することに重点を置き、これがCPTG®品質基準を生み出す原動力となりました。

(CPTG:Classified Pure Tested Gradeの略)

 

信頼のおける人々とチームを組み、努力と情熱を持つ個人がドテラの成長に貢献しました。

 

直接販売(ダイレクトセリング)を採用し、個人的なクチコミでエッセンシャルオイルを提供することで、顧客との信頼関係を築くだけでなく、経済的な自立の機会も提供しています。

 

 

 

ドテラ社の場所を地図でみたところ、ユタ州のユタ湖近くにありました。

サンフランシスコから約1300キロ。

 

いつか行ってみたいですね!

 

 

 

 

ドテラの科学専門家たち

 

こちらのページでドテラの科学専門家のメンバーが紹介されています。

 

 

ja_JP/science-experts

 

Dr.デイビッド・ヒル

Dr. ヒルは長年に渡り、エッセンシャルオイルを現代の健康習慣の実践のために活用してきました。

 

カイロプラクティック医として、統合医療とエッセンシャルオイルの分野でよく知られています。

 

彼は、世界中の病院や医療施設と共に、エッセンシャルオイルと現代医療の統合の確立を目指しています。

 

また、多くの大学や研究機関を通して、エッセンシャルオイルの使用者のために最新の科学的情報を提供しながら、エッセンシャルオイル科学の教育と発展に取り組んでいます。

 

Dr. ヒルは様々なラジオやテレビ番組に出演し、数々の本や出版物も出しています。

 

Dr. ヒルは時代の最先端に立ち、人々が自分の健康を自身で管理できるように情熱を注いでいます。

 

 

 

 

ドテラ製品の生産者

 

「ソース・トゥー・ユー」というサイトがあります。

 

ここでは、世界45カ国以上の生産者、蒸留者とのパートナーシップについて紹介されています。

 

 

 

 

各種エッセンシャルオイルの原材料の調達ストーリーが紹介されています。

 

2023年版の調達マップが公開されています。

 

doTERRA Sourcing Map_081623 (sourcetoyou.com)

 

ソーシングガイドライン(原料調達の指針)が明確化されています。

 

1. 雇用創出

2. 公正な支払い

3. 生産者の能力開発

4. 持続可能なパートナーシップ

5. 公正な労働条件の確保

6. 協同組合の推奨

7. 環境管理の確保

8. 地域開発の促進

 

調達先にはアフリカや中南米なども多くあり、現地生産者の生産効率を高めるための協力体制によって、高品質なエッセンシャルオイルの安定供給のために、長期的なパートナーシップを築こうと積極的に取り組む姿勢が素晴らしいですね。

 

 

コ・インパクトソーシング

 

公平かつ期限通りの支払いと、環境を守る生産手法

 

日本でもフェアトレードの認知度がだんだんとあがってきました。

 

ドテラは、高品質のエッセンシャルオイルをお届けするだけでなく、ドテラのエッセンシャルオイルの生産に携わる農家や収穫者、蒸留者の生活に前向きな影響を与えることにも熱心に取り組んでいます。 

 

100を越えるエッセンシャルオイルのラインナップは、40カ国を超える国々の供給元から調達され、半分以上は発展途上国からのものです。不利な状況におかれた小規模農家や収穫者が倫理的な扱いを受けるよう、ドテラはコ・インパクトソーシングを行っています。 

 

コ・インパクトソーシングは発展途上地域の長期的な発展と相互に有益なパートナーシップを目指し、継続的な仕事と安定した収入の提供を目的とする活動です。ドテラは公正な賃金を期日通りに支払うことで待遇の改善に尽力しています。生産者や収穫者が共同組合を形成することを応援し、彼らが技術と能力を向上させながら、総体的な利益と交渉力を共有できるようにしています。 

 

植物の栽培に欠かせない生産者の専門知識を有効活用するために、グローバル・ボタニカル・ネットワーク(ボタニカル:植物の)という生産者と蒸留者のネットワークづくりを行っています。

 

 

ヒーリングハンズ基金

 

2012年6月にアメリカのNPO法人として設立されました。

 

doTERRA社のヒーリングハンズ基金(Healing Hands Foundation)は、世界中のコミュニティに持続可能な支援を提供するために設立された慈善基金です。

 

この基金は、貧困の軽減、医療アクセスの向上、教育機会の提供、災害支援、クリーンウォーターの提供など、多岐にわたるプロジェクトをサポートしています。

 

doTERRA社のエッセンシャルオイルの販売から得られる収益の一部が基金に寄付され、社員や会員も募金活動やボランティア活動を通じて積極的に参加しています。

 

ヒーリングハンズ基金は、地域社会の自立を促し、より良い未来を築くための活動を続けています。

 

 

 

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ぼくが求めている最初の5人の人材は、次のような方々です。

 

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旗 子供たちのための活動をしたい人

旗 社会貢献、社会起業したい人
旗 車中泊、ワーケーションが趣味の人
旗 7つの習慣を実践している人

旗 人と争わない、中庸を求める人
旗 退職後の生きがいを探している人

旗 会社組織でセールス、マーケティングの経験者

旗 看護師、鍼灸師、介護士、栄養士、整体師、東洋医学、代替療法家、心理療法、セラピスト

旗 アロマセラピー、ヨガ、気功、太極拳、ピラティス、レイキなどボディーワーカー、エネルギーワーカー

旗 分子栄養学、低糖質、少食、ファスティングに関心がある人、実践したい人

 

 

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この記事では、

 

【COCOグループの紹介】

 

について書きます。

 

 

2023年9月にぼくにドテラのビジネスを伝えてくださった、COCOさんのグループを紹介します。

 

 

この商品、ビジネスをぼくに伝えてくださった紹介者がいます。

 

 

ぼくの場合は、コミュニティビジネスの専門家 COCOさんが紹介者です。

 

Web集客力最強!と断言できるくらい、このビジネスにかける熱い想いと、高いITスキル、マーケティングスキルをもつメンバーが集まったCOCOグループについてご紹介します。


 

COCOさんとの出会い

 

2018年に新宿で開催されたオンラインサロンのセミナーに参加した時に初めてお目にかかりましたおねがい

 

そのセミナーでは、COCOさんがコミュニティ・ビジネスの講師として登壇されていました。

 

 

これをきっかけに、COCOさんのコミュニティ作りを学ぶリアル講座、オンライン講座を受講しました。

 

 

COCOグループのメンバーは、そんなコミュニティの専門家、COCOさんから数年かけて学んできた受講生さんが集まったグループですウインク

 

 

COCOグループのアメブロメンバー

 

 

COCOグループは、2024年2月現在、まだ立ち上がったばかりのWeb集客グループです。

 

このグループでの活動にとってもワクワクしています!

 

【WEB集客と仲間でdoTERRA】

 

がコンセプト。

 

ドテラのビジネスは、一人ひとりが得意なことを活かして、自分中心のコミュニティを作ることが成功にいたるもっとも重要なポイント。

 

WEB集客が得意、というだけでなく、チームワークがそれ以上に重要なんですビックリマーク

 

メンバーの一人ひとりが、インターネットマーケティングの分野や企業組織で働いた経験が豊富なので、チームワークがもともと得意なメンバー。

 

指示命令で動く会社組織では発揮できなかった能力を最大限に活かせるのも、このチームの魅力です。

 

 

ここでCOCOグループに出会ったご縁を、チャンスに変えませんか?

 

 

COCOさん

WEB集客とコミュニティで楽しく広がるドテラ


COCOグループのリーダー、現役ママ 起業塾講師のCOCOさんのブログです。

 

 

yumicoさん

ドテラと数秘で副収入200万円↑パート主婦のWEB集客

 

 

鈴木健一さん
 

aromafastingのブログ

 

 

michiさん
 

自分を大切にする働き方

 

 

 

大森奈津子さん
 

パーキンソン病13年目、癒しと感謝と健康についての徒然日記

 

 

 

働くママCANDYさん
 

働くママCANDYの安心アロマ副業

 

 

 

minaさん

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この記事では、

 

登録方法とWC/WAの違い

 

について書いています。

 

 

ドテラ(doTERRA)の会員登録方法について。

 

ドテラは、エッセンシャルオイルやサプリメントなどヘルスケア製品を提供する会社で、会員制度を設けています。

 

以下の2つの会員種別がありますので、ご希望に合わせて登録していただけます。

 

会員のタイプ

 

ホールセール・カスタマー(WC)

  • ご紹介やセールス活動をしなくても、愛用者として製品を割引価格で購入できます
  • 登録は1年間有効で、年間更新料を支払うことで更新されます
  • 初回登録料 3,500円(税込)
  • 更新料 2,000円(税込)
    ※ 更新すると、ペパーミント15mL(会員価格3,400円相当)がもらえます

 

ウェルネス・アドボケイト(WA)

  • ドテラ製品を販売する独立した事業主として登録できます
  • 登録を紹介した方が報酬を受け取ることができます
  • 登録は1年間有効で、製品の最終購入日から12ヶ月間購入がない場合は自動退会となります
  • 初回登録料は3,500円(税込)
  • 更新料 2,000円(税込)
    ※ ペパーミント15mL(会員価格3,400円相当)がもらえます

 

登録可能な条件:WC、WAともに満20歳以上

 

会員価格や登録料、更新料ともにWC、WAも同じ条件なので、主な違いは、愛用者として登録するか、ビジネスとして登録するかの違いになります。

 

 

登録の手順

 

会員登録の方法は以下の通り、とてもカンタンですウインク

  1. 会員登録画面を開きます
  2. 配送先に「日本(JAPAN)」を選択します
  3. 登録タイプを選択(WAまたはWC)します
  4. 基本情報入力画面で以下の情報を入力します
    1. 申請者情報
    2. 共同申請者/配偶者
    3. 連絡先(電話、メール)
    4. 登録住所、送付先住所
    5. 紹介者ID
    6. マイドテラオフィスのパスワード
    7. ボーナス振込口座(WAのみ)
    8. 概要書面情報を入力
  5. 注文内容、決済を行います
    1. 登録料のみまたは登録キットを選択
    2. 購入方法(クレジットor代引き)を入力
  6. 「今すぐ注文する」ボタンを押す
  7. 登録完了
 

ぼくからの登録の特典

 

WA,WCに登録していただいた方には、以下の特典がついてきますラブ

 

特典1

  • 《WEB集客と仲間でdoTERRA》をコンセプトとするCOCOグループのサポートが受けられます
     

特典2

  • ウェルネス(心身の健康と社会的健康)をテーマとしたコンテンツを無料で受け取ることができます
  • 自分らしい生き方を実現するためのコーチングを無料で受けられます
  • 「売り込まずに売れるしくみ」を作るWEBマーケティングツール【リザスト】を使った起業を無料でフルサポートします

 

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ぼくが求めている最初の5人の人材は、次のような方々です。

 

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旗 社会貢献、社会起業したい人
旗 車中泊、ワーケーションが趣味の人
旗 7つの習慣を実践している人

旗 人と争わない、中庸を求める人
旗 退職後の生きがいを探している人

旗 会社組織でセールス、マーケティングの経験者

旗 看護師、鍼灸師、介護士、栄養士、整体師、東洋医学、代替療法家、心理療法、セラピスト

旗 アロマセラピー、ヨガ、気功、太極拳、ピラティス、レイキなどボディーワーカー、エネルギーワーカー

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この記事では、

 

【ドテラで失敗する10の原因と成功するための10の要素】

 

について書いてみたいと思います。

 

 

 

失敗の原因を知り、対処しながら、成功の要素を実践すれば、誰にでも必ず良い結果が出るはずウインク

 
 
 
でも、何をしたら良いかよくわからない。。
 
 
そんな時は、ChatGPTさんに訊いてみたら何か良いヒントが得られるかも!
 
 

 

  「ドテラで失敗する10の原因と10の解決策」のChatGPTの回答

 

というわけで、ドテラで失敗する10の原因と成功するための10の要素についてChatGPTさんに訊いてみました。

 

 

 
 

質問:「マルチレベルマーケティング企業のdoTERRAのビジネスで失敗する10の原因と成功するための10の要素について教えて」

 

たった数秒で以下のアンサーをゲットしました!

 

 

失敗する10の原因

  1. 不十分な製品知識:製品について十分な知識がないと、効果的に販売できません。
     
  2. 不適切な時間管理:ビジネスに十分な時間を割かないと、成功は難しいです。
     
  3. 目標の欠如:明確な目標がないと、努力が散漫になります。
     
  4. ネットワークの構築不足:新しい顧客やビジネスパートナーを見つけるためのネットワークを構築しないと、成長が止まります。
     
  5. 持続力の欠如:短期間で諦めてしまうと、成功を収める前に失敗してしまいます。
     
  6. マーケティング戦略の欠如:効果的なマーケティング戦略を持たないと、製品を広めることが難しくなります。
     
  7. 自己啓発の不足:スキルや知識を向上させるための自己啓発を怠ると、競争力が低下します。
     
  8. 過度の期待:現実的な期待を持たずにすぐに大きな成功を求めると、失望しやすくなります。
     
  9. サポートの欠如:チームや上司からのサポートを求めないと、問題に対処するのが難しくなります。
     
  10. 倫理の欠如:信頼を失うような行動をすると、ビジネスが崩壊する可能性があります。
---------------------------------

成功するための10の要素

  1. 製品知識の習得:製品について深く理解し、自信を持って紹介できるようにしましょう。
     
  2. 効果的な時間管理:ビジネスに必要な時間を計画し、効率的に使うことが重要です。
     
  3. 明確な目標設定:具体的で達成可能な目標を設定し、それに向かって努力しましょう。
     
  4. ネットワークの拡大:新しい顧客やビジネスパートナーを見つけるためのネットワークを積極的に構築しましょう。
     
  5. 持続力と忍耐:短期間で成果が出なくても、持続的に努力し続けることが大切です。
     
  6. マーケティング戦略の策定:効果的なマーケティング戦略を立て、実行しましょう。
     
  7. 自己啓発と学習:スキルや知識を向上させるための学習を継続しましょう。
     
  8. 現実的な期待:成功には時間がかかることを理解し、現実的な期待を持ちましょう。
  9. サポートの活用:チームや上司からのサポートを積極的に求めましょう。
     
  10. 倫理的な行動:信頼を得るために倫理的に正しい行動を心がけましょう。

 

 

なるほど!

 

ChatGPTさんの言う通り!

 

ビジネスの基本的なことばかりでしたね。

 

内容が少し抽象的だったので、具体的なアクションについて訊いてみました。

 

 

 
 

質問:「成功するための10の要素それぞれについて、アクションの具体例を5個ずつ挙げて」

 

 

回答:成功するための10の要素と具体的なアクションの例

1. 製品知識の習得

  • 製品の公式ガイドやマニュアルを読む。
     
  • 製品に関するオンラインセミナーやトレーニングに参加する。
     
  • 実際に製品を使用し、自分の体験を記録する。
     
  • 質問や疑問があれば、製品の専門家や上司に問い合わせる。
     
  • 製品レビューやユーザーフィードバックを調べる。

2. 効果的な時間管理

  • 毎日のスケジュールを作成し、重要なタスクに優先順位をつける。
     
  • タイムマネジメントツールやアプリを活用する。
     
  • 一日の終わりに進捗を確認し、翌日の計画を立てる。
     
  • 仕事の合間に短い休憩を取り、集中力を維持する。
     
  • 長期的な目標に向けて週ごとの目標を設定する。

3. 明確な目標設定

  • 短期、中期、長期の目標を具体的に設定する。
     
  • 目標達成に必要な具体的なステップを明確にする。
     
  • 進捗を定期的にチェックし、必要に応じて目標を調整する。
     
  • 目標を達成するためのアクションプランを作成する。
     
  • 目標達成時に自分にご褒美を用意することでモチベーションを維持する。

4. ネットワークの拡大

  • ソーシャルメディアを活用して新しい人々とつながる。
     
  • 地元のビジネスイベントやネットワーキングイベントに参加する。
     
  • 顧客やビジネスパートナーに紹介を依頼する。
     
  • 自分のビジネスや製品についてブログや記事を書く。
     
  • ニュースレターやメールマガジンを定期的に配信する。

5. 持続力と忍耐

  • 小さな成功や進歩を祝い、自分を励ます。
     
  • 挫折や失敗を経験した際には、それを学びの機会と捉える。
     
  • 持続力を高めるために定期的に自己啓発書や成功事例を読む。
     
  • 同じ目標を持つ仲間と励まし合う。
     
  • ストレス管理のためにリラクゼーションや趣味を楽しむ。

6. マーケティング戦略の策定

  • 目標市場を明確にし、そのニーズや欲求を理解する。
     
  • 効果的な広告キャンペーンを計画し、実行する。
     
  • ソーシャルメディアやウェブサイトを活用してオンラインプレゼンスを強化する。
     
  • 顧客のフィードバックを収集し、それに基づいてマーケティング戦略を調整する。
     
  • 特典やプロモーションを提供して新規顧客を獲得する。

7. 自己啓発と学習

  • 定期的に業界関連のセミナーやワークショップに参加する。
     
  • 新しいスキルを学ぶためにオンラインコースを受講する。
     
  • ビジネス書や成功者の自伝を読む。
     
  • メンターを見つけ、その指導を受ける。
     
  • 自己評価を行い、成長のためのエリアを特定する。

8. 現実的な期待

  • 短期的な目標と長期的な目標をバランスよく設定する。
     
  • 定期的に進捗を確認し、目標を再評価する。
     
  • 現実的なタイムラインを設定し、それに従う。
     
  • 同業他社の成功事例を研究し、参考にする。
     
  • 自分の限界を理解し、無理をしない。

9. サポートの活用

  • チームメンバーや上司との定期的なミーティングを設定する。
     
  • 問題が発生した際には、すぐにサポートを求める。
     
  • 他の成功者の経験を学ぶためにネットワーク内で情報交換を行う。
     
  • コラボレーションツールを使用してチームとの連携を強化する。
     
  • 定期的にフィードバックを求め、自分の業務を改善する。

10. 倫理的な行動

  • 常に誠実で正直なコミュニケーションを心がける。
     
  • 顧客やパートナーとの約束を守る。
     
  • 製品やビジネスの誇張や誤解を招く情報を避ける。
     
  • 顧客のプライバシーと個人情報を厳守する。
     
  • 問題が発生した際には迅速かつ公正に対処する。

 

 

 

  自分の成功パターンを見つけよう!

 

ChatGPTの答えは、期待通り、ビジネスの成功の原理原則を説いたものばかりですね。

 

  • 製品知識と実体験
  • マーケティング
  • 人とつながる
  • タイムマネジメント
  • リーダーシップ
  • チームワーク
  • コンプライアンス

 

自分にできることから、アクションの一つ一つを実行していくことで、いずれ成果が現れてくると信じています。

 

 

 

 

 

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この記事では、

 

ドテラの報酬プラン

 

について、

 

自分の理解を深めるために解説してみました。

 

 

ドテラの報酬プランは、ドテラジャパンのサイトで公開されている資料があるので、だれでも知ることができます。

 

すべての報酬プランが1ページにまとまっているのでとってもシンプルですね!

 

サーチ ドテラの報酬プラン

 

 

小売利益


WAはWA価格(定価の約30%オフ)で商品を購入できます爆  笑

 

プランの内容

 

 

知っておきべきポイント
 

WA価格は、参考小売価格の約30%引きの価格に相当します。

 

フランキンセンス 15mlの価格は、

 

会員価格:10,899円(税込)

参考小売価格:16,399円(税込)

 

となっていますので、差額の5,500円が、小売利益になります。

 

「参考」となっていますので、販売価格はWAで決められます。

 

定価、メーカー希望価格のようなものと考えれば良いでしょう。

 

WAさんは、WA、WC以外の小売顧客(一般消費者)に販売することができます。

 

もし美容サロン、スポーツジムなど店舗をもつ事業者さんであれば、来店されたお客さんにエッセンシャルオイルやサプリメントを販売できます。

 

また、店舗をもっていなくても、マルシェ、フリマ、癒やしフェスなどウェルネス関連のイベント、展示会に出店することで、サンプルを配ったり、その場で販売につなげることもできます。

 

しかし、小売利益を得ようとすると、すぐに販売できる在庫をもつことが必要なので、多少の資金力と、直接販売するだけの営業力も必要です。

 

ぼくは、小売利益で収入を得ることはあまり考えていませんが、ドテラ以外のウェルネスグッズ、起業支援サービスで、マルシェや展示会に出店したことがあるので、ドテラの商品をアイテムの一つに加えて、提案力をアップしていこうと思います。

 

ドテラのことは知っているけど使ったことがないとか、以前は使っていたとか、ビジネスの話は聞いたことがない、という人もいますので、そんな人との出会いもチャンスにつながるはずです。

 

 

ファストスタート・ボーナス


ファストスタートボーナスは新規WAさんが登録後、ビジネスをスムーズにスタートできるよう手助けしたことに対する報酬です。

 

プランの内容

 

 

知っておきべきポイント

ファストスタートボーナスは、新規登録後60日間限定で、新規のWA登録者さんの購入金額に対して発生するボーナスです。

 

新規のWA登録者さんが購入した商品の金額に応じて決められた割合でボーナスを受け取ることができます。

 

・直接の紹介者の第1レベルのWAさん=20%

・第2レベルのWAさん=10%

・第3レベルのWAさん=5%

 

 

登録後、最初の2ヶ月は、

新規WAさんと一緒にビジネスをスタートするための関係構築と

今後の成長性、継続性を見極める期間。

 

そのために、

 

1. ドテラの製品をしっかり試してもらう

2. 定期購入(LRP)につなげる

3. 品質の良さとビジネスの可能性を実感してもらう

4. お互いを知り、人間関係を深める

 

こんなアクションをとる大切な期間です。

 

直接紹介者によるフォローはもちろん、

第2レベル、第3レベルのWAさんも、

直接紹介者さんをフォローするので、

 

ファストスタートボーナスは、

こういったアクションに対する報酬だと理解しています。

 

ファストスタートボーナスは「週払い」なので運転資金にもなります!

 

新規登録者さんに対しての初動をしっかりとることで、報酬がアップするしくみです。

 

登録後60日を過ぎるとこのボーナスは発生せず、ユニレベルボーナスに移行します。

 

もしぼくがあなたと一緒にドテラのビジネスをスタートすることになったら、この2ヶ月間で、製品を試していただきながら、あなたに一番ふさわしい、新規WAさん獲得の方法を一緒に考えて、実行に移すための具体的な方法と、必要なスキル、知識や、マインドセット、ITツールの使い方などを集中的にお伝えすることになります。

 

 

パワーオブスリー・ボーナス

 

ドテラのビジネスは、この「パワーオブスリー」の構築が事業の土台となっていきます。

 

新規WAになると、まず自分で3人のWA登録者を育てるのが目標になります。

 

 

プランの内容

 

 

 

知っておくべきポイント

 

自分の注文、第1レベルの最低人数、チームトータルの注文額の条件が設定されています。
 

1. 自分と3人以上のWAさんが、愛用者として100PV(パーソナル・ボリューム)以上の注文する

 

2. 上記1の注文額が600TV(チーム・ボリューム)を満たす

 

 

この2つの条件がそろうことで、5,500円の報酬を獲得できます。

 

100PVは、約14,000円に相当します。

 

自分で600TV=約84,000円の市場を作ったことに対する報酬額がこの金額です。

 

第1レベルで確実に600TVを達成するには、自分を含め4名のみであれば、それぞれが150PV(約21,000円)を注文することで条件クリアとなりますが、約2万円に相当するので毎月購入するのはハードルが高いと感じる人が多いと思います。

 

パワーオブスリーで毎月安定して600TVを達成するためには2つの方法があります。

 

1. 第1レベルで確実にLRP注文をしてもらえるWAさんの人数を増やす

 

2. 自分と第1レベルのWAさんのWCさんを増やす

 

 

4人〜6人のチームで、エッセンシャルオイルやサプリメントを楽しむコミュニティを作ることができたら達成できる条件です。

 

毎月100PVを無理なく続けられる新しいライフスタイル作りをしましょう!

 

 

ぼくの場合は、エッセンシャルオイルとPHOSSILミネラルをベースにLRPを注文しています。

LRPの注文内容は、毎月変更できるので、エッセンシャルオイル数種類とミネラル1〜2本で100〜200PVで定期購入をしています。

 

そして、この段階がdoTERRAビジネスの一番大きなハードル。

仮に1年続くとすると、報酬が少なく、挫折します。

 

新規WAさん獲得につながるためのサービス、有料コンテンツ(セミナー、お茶会、オリジナル講座、民間資格の活用など)で収入を得ましょう。

 

エッセンシャルオイルやサプリに関心がある人、ビジネスに関心がある人向けに繰り返し情報発信して認知度を上げましょう。

 

最初のパワーオブスリー構築で「勝ちパターン」を見つけることができたら、あとはその勝ちパターンを繰り返すだけです。
 

 

ユニレベル・ボーナス

 

チームの購入ボリュームに応じて支払われるボーナスです。

 

プランの内容

 

 

知っておくべきポイント

ユニレベルボーナスを受け取る条件は、タイトルに応じて変わります。

 

1. 月間PV(パーソナルボリューム)

2. 月間ov(組織ボリューム)

3. クオリファイドレッグの数とそのランク

 

重要なポイントは、レベルが深くなるほど、ボーナスの割合が増すことです。

 

第1レベル=2%

第2レベル=3%

第3レベル=5%

第4レベル=5%

第5レベル=6%

第6レベル=6%

第7レベル=7%

 

自分が直接紹介したWAさんの2%よりも、紹介者の紹介者(第2レベル)からの利益のほうが1.5倍高い、ということです。まったく縁がない第7レベルのWAさんの7%まで行くと、第1レベルの3.5倍の利益になります。

 

パワーオブスリーの数が組織が深く広がるほど大きく増えるので、売上も大きく、報酬も大きく増える、そういうしくみです。

 

本気でウェルネスの実現に取り組んだ人に、多くの利益を還元するユニレベルボーナスのしくみがドテラのビジネスを大きく成長させた理由の一つです。

 

「クオリファイドレッグ」は、直接の紹介者が達成しなくてはならない条件です。

 

直接紹介者のタイトルとその数が条件になります。

 

例えば「シルバー」であれば、直接紹介の3人のエリートが、条件をクリアしてなくてはなりません。

 

これについては動画説明があるのでこちらをご覧くださいダウン

 

 

 

COCOグループの強力なパワーをいただきながら、シルバーを目標にがんばります!

 

 

ぼくのグループで求める人材

 

ぼくが求めている最初の5人の人材は、次のような方々です。

 

Web集客、ITが苦手な方でもしっかりとサポートします。

 

旗 ドテラWA、WC登録者の方
旗 ウェルネス、健康意識が高い人

旗 健康を取り戻したい人
旗 自分の得意なこと、好きなことを仕事にしたい人
旗 子供たちのための活動をしたい人

旗 社会貢献、社会起業したい人
旗 車中泊、ワーケーションが趣味の人
旗 7つの習慣を実践している人

旗 人と争わない、中庸を求める人
旗 退職後の生きがいを探している人

旗 会社組織でセールス、マーケティングの経験者

旗 看護師、鍼灸師、介護士、栄養士、整体師、東洋医学、代替療法家、心理療法、セラピスト

旗 アロマセラピー、ヨガ、気功、太極拳、ピラティス、レイキなどボディーワーカー、エネルギーワーカー

旗 分子栄養学、低糖質、少食、ファスティングに関心がある人、実践したい人

 

 

提供できるサポート


 

    


 星 ウェルネスを高める習慣作り
 (心身の健康を調えるオンラインエクササイズ、自己肯定感を高め、悩みを解消、人とつながる力を高める)


 星 個人ビジネスの構築
 (ブログ、メルマガ、
ステップメール、イベント開催、教室、サロン予約、サブスク、導線構築としくみの自動化など)
 

 

 

こんな自分ですが、公式LINEで友だち追加していただけたら嬉しいです!

 

 

《doTERRAウェブ集客サポーターゆう》

 

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お問い合わせ

 

もしぼくのグループにご興味がありましたら、随時個別相談を承りますので、LINE公式アカウントにご登録いただき、個人相談をお申し込みください。

 

お申し込みを心よりお待ちしています!

 

ゆう