一瞬だった大掃除 まったりの年末年始 | ダックスRin’とシンプルライフ

ダックスRin’とシンプルライフ

わんちゃんとのくらしイロイロ

Rinの特等席



ここに座れって言っているような

こんな表情で見つめられますびっくり


さすがに5kgはきつい

なんか感じているのかなぁ
いつもにもまして
あまえたさん
明日から見守り宜しくお願いします



2019〜2020年はいつもよりお掃除をしていたので、
お掃除と力まず
いつものルーティンのお掃除ですみました

ルーティンはこんなかんじ

毎週…ルンバくん→拭き掃除
   食洗機→コンロ周りも
月1  …風呂釜、洗濯槽、壁の吹き上げ
3カ月…ダクト、換気扇フィルター、外壁、窓


定期的にやっているので、
いつもホコリの吹き上げや
何かやりながらで全部済みます


あと、月1で消耗品の棚卸しも行ってます。
一回で一カ月分を購入すれば
一つの為に買い物をしなくて済みます。

よく毎日買い物行ってたなぁ
昨日はシャンプーで
今日は洗剤など

そうすると無駄な買い物したり
時間も無駄にしてました

この頃行動を見直して

Rinとずっといた休暇でした