ここ最近お腹が張ってるような
違和感をすごく感じていて。

月曜の朝起きたらお腹と腰が痛い。

でも仕事だからロキソニンを飲み
出勤してきました。

夜には結構痛くなってきて
次の日には撃沈。
職場に連絡して休ませてもらいました。

午前中に内科に行ったら
とりあえずお腹に大きなしこりは
なさそうだけどレントゲン撮ることに。
レントゲンの結果はガスがほとんど
ない状態で普通じゃないから
CTと血液検査もしましょうと…。

どうせなら仕事も休んだ事だし
ちゃんと診てもらおうと思ってたし。

結果は翌日と言われ水曜日も
病院に行ってきました。

今度は消化器科でCTと血液検査の
結果を聞きましたが
先生の最初の一言が…
「検査の結果はあまり良くないです」

この一言でマジかーと凹みました。

CRPの数値がすごく高くて
CTを見ても分かるように
お腹の中に炎症が起きてます…って。



画像見ながら説明してくれたけど
白い線みたいのがたくさんあって
それが炎症らしい。

下腹部に炎症が多いので年齢的にも
婦人科でも診てもらうのを勧められて
その足で婦人科へ。

久しぶりの内診タラー

女医さんでハキハキしてて
すごく話しやすかったです。

子宮とか卵巣に何かあるようには
見えないけどいろいろ検査は
してみましょうって事で
お願いしました。

ちょっと大きめの病院に行ったので
内科→消化器科→婦人科を
ひとつの病院で受けれて良かった。

とりあえず抗生剤を飲んで
様子を見ることになりました。

仕事は今週いっぱい休ませてもらって
ゆっくり過ごしています。

昔は健康だけが取り柄だったのにショボーン

まだ完璧ではないけれど
前かがみにならずに歩けるように
なってきたし。
寝る時も仰向けで寝ると痛かったのが
無くなってきました。

今までに経験した事ない痛みだったので
早めに病院行って良かったです。