10月から新しく仕事を始めて
やっと慣れて楽しいとさえ思えるように
なってきました。

もともと事務しかやってきてなかった
ので就活の時も「事務職」と
絞り込んで探していて…

家から通いやすくて条件が良かったので
「受付事務」でしたが応募して
採用してもらいました。

お客様を受付して入力して書類作成して
請求書を出して会計する。
そんな仕事でした。

それが慣れてきたところで
電話を使って営業もして欲しいと
言われました。

わたしが一番苦手だと思っている
営業の仕事…タラー

ホントに嫌なんです。

営業の電話がかかってくるのも嫌なので
尚更掛ける側になんてなりたくない。

求人で一言でも営業の文字があれば
応募してなかった。

営業電話って事務職の一部
なんですかね??

電話口であきらかに相手の方が
迷惑そうなのにマニュアル通りの
トークなんて出来ませんえーん

臨機応変に!って言われても
この業種に入って20日くらいしか
経験してないのに営業なんて
出来ませんよ。

いろいろ聞かれたって答えられないのに。

人間関係も良好で
すごくいい環境で仕事出来てるのに
なかなか難しいですね。

旦那に話したら無理して体壊すと
つまんないから辞めちゃえば。
と言われました。

まぁ所詮パートのおばさんですしね。

もう少し頑張ってみて
ダメだったら辞めるかも…です。

はぁ…悩むわぁ。