一昨日私の住む街に短大時代の寮の同級生が

4人来た🙋‍♀️




初めは花を見に行くはずだったけれど

地元祭りも通常開催になり

渋滞🚗🚚🚓🚙🚙と人混みが凄いので

お店予約しました!





この時から10年








自分はキャベツと桜海老のパスタ🍝セットにして

写真撮り忘れたウインク




今度は来年の秋に集まろうと🎃🍁🍄🌰

同じ県東部に住むM子は病院の介護福祉士🏥

夜勤もある💦休みが取りづらいそうだ



県中部よりのN子は学童保育で頑張って働いてるし

娘夫婦とお孫ちゃんと同居👫




2月末に会ったC子は5月末で今の派遣先を

変わり→辞めさせられたみたい💦

ハロワの資格取得の職業訓練にチャレンジすると言っている



最後に1番遠くから来てくれたU子は

一番安定した職場で正社員事務員で働くんだって

U子が病気療養で休んでいる時も

復帰を熱望されたそうだ



話は仕事、孫、健康や親の遺産とかお金の話💰

離婚したのは私だけだから

話について行くのが精一杯だった〜



M子がスマホで撮ってくれた私の姿が

オバサン通り越しておばあちゃんに見えた✋

手が首がおばあちゃんガーン



でも集まると10代に戻る🏃💨

楽しかった(≧∇≦)♥️