ちょっと気になる事があって、Gさんは私より3個上だけど異常に身体弱いの。

疲れることはしない主義なのかな…

一人暮らしが長いけど、一人でいると一日一食ですます時もあるし、夜寝る時無音だと耳鳴りが凄いみたいです。



ちょっと鬱が入ってるのか→すごくネガティブな発言が多いんだ。

生い立ちには同情するけど、60手前のオッサンがあの時からやり直したいとは??

私はあんまりそう言う発言好きじゃない真顔



人生は振り返る事も必要だけど、起きている事を現状受け入れる事も必要なんだ。

自分の人生の山の曲線があったら、底を見つめ直し まぁいいけど、やり直したいって出来ないからしかたないのに、言葉にしちゃうのはどうなのかな…。



そういう人は大抵現状に満足していないのだな。

私は職歴も多くて、履歴書書ききれない程の経験というか失敗してるけど、過去の自分を悔やんだりしない。60年近く生きてきて、若い時は良かった楽しかったって言われたって、知らないから答えようがないじゃん‼️



現状の課題に向き合わないのは、自分を否定する事になって苦しいんじゃないかな💦😲

私は天涯孤独じゃないからそんな事が言えるって言われたけど、子供は居るよ。なぜだか最近優しい妹も居る☺️



だから何?居たとして距離がある付き合い方してる私はもっと孤独感じるんだけど…。

私の父の葬儀の時に、息子たち全員誰もお別れに来なかった。長男は仕事なんだからしかたねーじゃん。と吐き捨てるように面倒くさそうに電話で言われた大泣き



私も息子の言葉がショックで強く言えなかったネガティブ

コロナ禍だからは関係ない、そうさせてしまった私が悪いんだ。

でもあなた達の事は思っているよ。

あなたたちの母は私一人だけなんだから。