Blue Wing の ふらいと ログ -5ページ目

PWC Korea 開幕まであとわずか

いよいよ5/14からPaladliding World Cup in Korea が始まります。

2年連続アジアラウンドに参戦しますが今年は去年とちょっと違う。

去年のPWC八方はヨーロッパ選手権と重なり海外選手が少なかったのですが今年はTop選手がゾロゾロいます。


そんな中、自分はどのぐらいで飛べるのか挑戦していきたいと思います。



初めての韓国上陸、2年ぶりの海外フライト、大勢の海外選手、ワクワクすることばかり。




怪我だけはしないように、楽しんできます。


5/13が移動日です!!

PNL第5戦 白鷹ジャパンカップ2


2日目は強風でキャンセル。


3日目、Task2。

エリア内周回後、米沢まで飛んで行く66.1kmのタスク。

初日のリベンジを誓ってテイクオフします。

が、トラブル発生。

アクセルの長さ調整用にラチェットを使っていますが引っかけてしまったようで左だけ思いっきり引かれていました。

左右の翼が捻じれ全然飛ばないしすぐ潰れを起こします。

ラチェットを緩めようとグローブを外して頑張りますがテンションがかかっていてなかなか緩みません。

トリムで何とかならないものかといじってみたりしましたがなんかイマイチ…。


そのままスタート時間がきてしまい低くスタート、いきなりスタック。

そんなこんなで全く集中出来ずに対して飛べずにLDしてしまいました。


あぁー、タスク入力だったり道具の不備だったり初歩的ミスを繰り返してしまった。

結果は二日間で総合18位…。

以後、気を付けます。



山形からの帰りに福島の三ノ倉エリア、長野の高嶺エリア、そして三ケ日と飛びながら2日がかりで帰りました。

PNL第5戦 白鷹ジャパンカップ1

5/3~5/5は白鷹ジャパンカップに参戦してきました。



初日のTask1はエリア対岸を使って北方面のゴールに飛んでいく57.3kmのタスク。

先頭集団からスタートを遅らし宮田選手、長島選手とスタートします。

対岸のレグで先頭集団は大スタックし一気に追いつきます。


条件が良くなったとこでスピードアップし良いペースで周回しますが最終パイロンでイージーミス。




ブリーフィングで仮タスクのパイロン変更があったのですが3つの計器の中で一つだけ変更し忘れていたのです。




その変更し忘れた計器を見てフライトしていた為、正規のパイロンより手前でターンしゴールに向かってしまいます。




しばらくして、他の計器との違いに気づき慌てて引き返しました…




正規のパイロンを取ってファイナルグライドに向けての高度獲得は廣川選手と一緒でした。

高度は同じでしたが彼の方が先に離脱していきます。



自分は色々考えて雲底1900m(到達予測+400m)まで上げて離脱しました。



グライドしてしばらくすると案の定北風です。


ここまでは想定していたのですが北風の強さが想定外。


これは届かないと早めの判断をしダイレクトゴールは諦めコースをシフトしますが高度をどんどんロスし4、5km手前にLD…。


やってしまったTask1でした。