mel@chanのブログ

mel@chanのブログ

ワインの勉強などの日記

Amebaでブログを始めよう!
初めてワインの記事に入ります!!!にひひ

どうしようと迷ったら、お客様からこのワインを一杯頂きまして、ご紹介させて頂きます
丁寧すぎるかなニコニコ

それではこちらのワインをご紹介しますワイン音譜

ドメーヌ・テヴネ・エ・フィス マコン・ヴィラージュ’07
Mâcon Village Thevenet Père et Fils 2007
mel@chanのブログ
シャルドネ100%ですアップ

色調は淡いゴールド?でも白色に帯びたキラキラな色だった気がするあせる

開けた瞬間は香りが少しずつ溢れて「自然な春の風、穏やかな森林」と思わせた。目霧
一杯しか頂いてなかったけど、やっぱり和食にいけそうビックリマーク
お店の温度で(めちゃくちゃ寒くて十分です)全く問題ありません!

あとは味。アタックはキリッとして酸味をスパイシーがまったりで心が落ち着きます。と言いながら想像できないでしょう!グー
少し樽が感じられて、フルーティというよりはハチミツのようなコクが特徴です。余韻も長く楽しめます。ドキドキ

こってりしてるワイン苦手の方にこれぐらい行けると思う!グッド!
しかも安い!そのままでも、おつまみだけでも、冬でも夏でも楽しめるワインです!ラブラブ!ぜーひー晴れ

ちなみにメラちゃんは白でも、赤でもなんでも飲みます!好きなものはシャンパンです!ロゼも大歓迎虹