このブログではあまり記事のないテーマ、“パーソナルデザイン”。

だって難しいんだもん!!


でも難しいがゆえに語るのは楽し・・・

今回なんとなく、ネットで見つけたこちらのサイトで


https://note.com/cestzv/n/nef66536646b0


セルフ診断やってみました。



そしたら結果、まさかの・・・


PDナチュラルファッショナブル

でした。



とは言え選択結果がバラけてはいるので正確ではないかもしれない。

でも自分ではずっと「グレース」「ロマンス」ワンチャンでサブに「ナチュラル」、くらいに思ってたから、メインがナチュラルでしかもサブにファッショナブル!?!?

と、めちゃくちゃ想定外な結果でビックリしました。

いやーこれだからイメコンはおもしろい。



ちなみにPDナチュファの芸能人は長澤まさみさんだそうです。



え、ワシがまさみと同じ属性だと・・・?



しかしPDメインだけで見ると、どう考えても私はナチュラルではない気がするんだけど・・・

だってPDナチュラルの特徴を表すフレーズ「スポーティー」とか「カジュアル」だよ!?

ただそこに“サブ・ファッショナブル”が加わるとちがうのか・・・!?



PDナチュラルに似合うとされるシンプルなファッションだとおそらく私には地味すぎる

でもPDファッショナブルは盛り耐性があるので、そこに小物で盛るというのが得策だと。


元々の「骨格ウェーブ×PCブルベ夏×ソフトエレガント」というTHE・日本人な地味イメコンの私はこのPDファッショナブル要素(この際ナチュラルは一旦置いておく)を加えるというのはすごく楽しいことなのではないか!?!?


例えば白シャツ×ワイドパンツ、というPDナチュラルっぽい組み合わせに柄ストールというPDファッショナブルっぽい小物をプラスするとか・・・



個人的に好きでよくするコーディネートではあるが、PD的にアリだったのか。



この画像だと色味が地味なのでもっと華やかなカラーコーデでも良さそうですね。

あとアクセもシルバー×ゴールドのコンビ合わせが似合うのもPDナチュファの特徴だそう。


最近買ったアクセもまさにシルバー×ゴールド♡











夏はアクセちょこまか着けたくなるね。



ちょっとこれからPDナチュファも意識してみようかと思いました。

PDがいまだ不明な人、一度セルフ診断お試しあれ。

意外な結果が待ってるかもよ!!