これ、骨格ウェーブさんの永遠のテーマだと思うんだけど、


骨格ウェールズ・子育て中ママさんのファッション難しすぎる説


ありますよね??



骨格ウェーブが似合うアイテムがことごとく子育てに不向きなんだよね。

私も、子供たちが小さい頃ってどんな服着てたんだっけ??と写真を振り返ってみたら、まぁひどいの。

特に一人目とかだと、赤ちゃんのお肌に触れるから!!とニットとか着られないし、綿100とかお肌に優しい素材で、でも全然似合ってなくて(苦笑)


子育てしやすい動きやすさを重視したい面と、でも自分が可愛いと思うキレイめ要素も欲しい面とで、せめぎ合っててなんかヘンな仕上がりに。

その上産後の抜け毛がぴょんぴょこ生えてきて太めのカチューシャが手放せない時期とかで。



エルゴがあれば無敵だった頃。




というわけで今日は子育て世代の骨格ウェーブさんに捧げる、これがあれば間違いナシ!!なアイテムを。


まずは何がなくとも

★一枚でキマるカワイイ系ブラウス!!








フリル使いやパールボタンにハートボタン、ペプラムにパフスリーブetc...“ラブリーディティール”を含む一枚で主役なブラウスがあればとりあえずはなんとかなります。

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるポリエステル100がいいね!




★せめてものアクセはバングル










子育て中でも“ちゃんとオシャレしてます感”を出すにはアクセは必須。

でもイヤリングやピアス、ネックレスは赤ちゃんに引っ張られたりするかも・・・という心配も付きもの。


ならばせめてバングルだけでも!!

これ、着けてると着けてないとでは大きなちがい。

チェーン系のブレスレットだとまた引っ張られてちぎれちゃうリスクもアリなので、バングルが一番使える。着脱もしやすいしね。




★産後の前髪隠しに綺麗めカチューシャ






先ほども書いたように産後はほんと、前髪がね。第二の前髪が出来ますから。

ずっとカチューシャで前髪ガッと上げてたなぁ。これも、カチューシャが可愛ければなんかそれなりに見えるんですよ!!

大きめリボンとかもね、「自分の歳を考えると・・・」みたいなのもあるんだけど、これって着けたもん勝ちというか。

堂々と着けてたら似合ってくるもんですよね。




あと、最近ご紹介いただいたお食事エプロン。

その名もテマロン

手間いらずのエプロンで、テマロン!




大きいお食事エプロンだなーと思ったらそれもそのはず、こちらテーブルクロスと一体型。




こんな感じでセッティング。



これくらいの歳の頃のお食事タイムって、本当親の負担が半端ないもんね・・・。

でもこれなら食べこぼしの多いテーブルの間もカバー可能。お掃除もラクラク。




背中側に付いてるマジックテープと暇とバックルでしっかり固定できて安心。

腕のサイズもマジックテープで調整可能だから、袖口から中が汚れるのも防げます。


撥水加工で水や油など汚れにも強く、衛生的で手入れもラク。洗濯機で丸洗いもできるよ!




くまさん柄がラブリー♡

他にも可愛い柄がたくさん。






同柄の収納袋付き。

持ち運びができてうれしい♡



うちは子供が大きいので、今回一歳児の母であるうちの美容番長にプレゼントしました。

活躍してくれてるようで嬉しいです。

このブログを読んでくださってるママさんも、子育てもオシャレも美容も全部楽しめますよーに!


イベントバナー

 

お得なクーポンでぜひ♡



イベントバナー