卒園、卒業式シーズン!うちももうすぐです。

今回はこんな感じでいきます。



新しく購入したのはブラウス。

リボンブラウスが着たくて。




写真で見るともっとマットな感じなのかなーと思ったけど、実物はけっこう薄い!

あとちょっとシワになりやすい素材かな。

まぁお安いし、ジャケットの下に着る分には十分。


リボンの下の襟元がけっこうしっかり立っていてシルエットが可愛いです。

首元詰まってる方が似合う骨格ウェーブさんにはいいねコレ。





ジャケットはノーカラーだからリボンのブラウスもぴったり。

これが襟アリだとちょっと渋滞しちゃうよね。



Pierrotさんのこのジャケット。

ノーカラーだし、カチッとしてなくて少し柔らかなシルエットなので、ハリのある素材が苦手な骨格ウェーブさんにもおすすめのジャケットなんです。



ブローチはパールバーに。

creamdotさんのこちら。




襟元にリボンがあるので、あんまり大ぶりなものやデザイン性のあるものよりシンプルなものが良くて。

でもこれはラインストーンも付いてて華やかさもバッチリ。

普段もニットとかにアクセントで着けよーっと♡



イヤリングも新調。

ヴァンテーヌさんのスティックイヤリング。



これも、襟元のリボンにあまり大ぶりなイヤリングにするとうるさいかなと思い、極力シンプル且つ華のあるものって感じでいいバランスのこちらに。




ゆらゆら揺れるタイプではなくて、カッチリしてます。

ブラウスのリボンがラブリーだから、イヤリングのこのストレート感がパールの甘さを軽減してくれていい感じ。


人差し指のリンクもヴァンテーヌさんです。







オケージョンの時のリングって難しい〜

でもリングの重ね着けが好き。

こういうエタニティリングを着けることが多いです。



レースのマーメイドスカートは数年前のユニクロ。

バッグはおシャネのマトラッセ。

靴はハニーズのローヒールパンプス。

マトラッセのチェーンとパンプスのバックラインがゴールドなんです。

全部シルバーで統一するのも綺麗だけど、ゴールドミックスさせると少し遊びが出ていいかなと。





あと髪型がねー!どうしようかな??

正直くるりんぱハーフアップしか思い浮かびません。不器用なのでこれで精一杯。

でも最近はわりとヘアスタイルもラフな感じですよね??オケージョンも。



ヘアアクセはこれにするよ。



スリコでシンプルなバレッタをゲット。

ヘアアクセもパールにしちゃうとくどいかな〜と思って、これくらいシンプルに。




ブルベ夏×骨格ウェーブ×ソフトエレガントの私の卒園式コーデはこんな感じとなります。

イメコンをふまえてこういうコーディネート考えるのって楽しいね!

今年はわりとジレとかちょっとゆるっとしたシルエットとかも可愛いし、似合う人羨ましいよ〜。


今年卒園、卒業式に出席されるこのブログの読者さんが、自分史上最高のスタイルでハレの日を迎えられますように・・・なんて陰ながら思っております。ハイ。