お買い物に行っても春物がたくさん店頭に並びワクワクしてくる季節ですね〜。物欲刺激されるわぁ。


で、毎年これくらいの時期に思うんです。

「あぁ、今年の冬もダサいまま終わってしまった・・・(沈)」と・・・。


ダサいというか、つまらない?

防寒に走っていつもいつも同じような格好ばっかしてたなぁと反省・・・って何回くりかえすねん。



まぁ骨格ウェーブなもんで元々厚着は苦手だもんね。

布が少なくなるほど本領発揮する骨格なのよ。


というわけで春は私、可愛い服が着たいんですよー!!

春ってやっぱ可愛らしい気分になるじゃない??

今年40歳になるし、可愛い感じもそろそろ着納め・・・?


と思いつつ結局は“コンサバで華があって女性らしい”というファッションが自分は一番好きだし、これからもずっと好きだと思う。

それをどんどん実年齢に合わせてブラッシュアップしていくのが大切なんだろうな。

そこが腕の見せどころ・・・おお、なんかワクワクするな!!!



こうしてファッションや美容についてのブログも書いてるわけだし、不可能ではないよね。


最近は今さらですがシアー系のカットソー?可愛いなと思い始めました。



特にラメが可愛いなーって♡








あと最近気になるのはドットのお洋服。

春夏ってドットが着たくなる。

特にドットのチュールスカート








大人になってもチュールスカートが好き。



シアーカットソーもそうですが、骨格ウェーブはこういう透け感のあるアイテムは大得意だよね。




流行りのツイードジレにも挑戦したいけど、肩幅のある私には似合わないかもしれない・・・ペプラムジレとか、アイテムとして絶対可愛いんだけどな。