綺麗めファッションがハマる骨格ウェーブ×ソフトエレガントの私には人生で避けて通っているアイテムというのがいくつかあって


その一つがそう、キャップなんだけど。

昔から帽子大好きな私だけど、キャップだけはもう、ね。かぶらなくてもわかるわけ。

キャップの方から願い下げされてるということを。


でもキャップを可愛くオシャレにかぶりこなしている女性(幼稚園ママさんにも多くて)を見かけるたびに憧れはあったんですよ。

そしたらちょうどご紹介いただいたので、こりゃいい機会!ってことでチャレンジしてみました。



Simple Cotton Cap




小顔効果も期待できる深めシルエット。

この深さがこだわりなんだそう。

大きめのつばでしっかり深くかぶれる上、遮光100%&紫外線遮蔽率99.9%以上ということで紫外線対策もバッチリ。


コットン100%の素材なのでやわらかくてお肌にも良いです。

一年中活躍できる素材が嬉しい。



アジャスター付きで簡単にサイズ調整も可能。

夫と兼用で使えそう。

パッと見わからないアジャスターなのがデザインの邪魔してなくていいですよね。




あら?意外と可愛くない???

今日雨なので湿気で髪の毛グチャグチャだけどさ・・・




ちなみに髪はくせ毛なのでクリーム塗って揉み込むとこんな感じのゆる巻き風に。

き髪とキャップの相性もわりといいんだね!!



とりあえずパールのイヤリングと、こだわりとしては髪を片方に寄せる、というテクでエレガントさをプラスすることでキャップを綺麗めコーデは落とし込んでおります。

このちょっとしたテクがカジュアルに合わない民には必要なんですよね〜。


コーデを組むなら、やっぱりスカートに合わせたい。

キャップ自体がとことんカジュアルアイテムだから、思いっきりレディなタイトスカートに。



雨だったので足下はレインブーツ合わせてます。



こういう感じの。



ブルゾンは神戸レタスさん。後ろにバランスパールのデザイン付き!

これは真冬真夏以外活躍しまくってて本当買って正解な一枚でした。

フレア具合も可愛くて。




バッグはHAYNIさん

例のパルヨネ




見えにくいですがリングはこちらのカボション着けてます!

もうひとつ買って重ね着けしたいなー♡とか思案中。






そう、キャップを合わせるなら他アイテムはとことんレディorコンサバにしたいですよねー。

この“サルティンバンコスカート”とも合いそうだな、とか。




ドットとキャップって相性いいね!



バッグはアクアガレージさんのキューブバッグね。





ちなみにどちらのコーデでも着ている黒リブタートルはPierrotさん




細身のリブタートル、私の冬の制服。

着心地良くてスタイル良く見えてお気に入り!




・・・と、なんだか楽しくて色々コーデ考えてました。

食わず嫌いのキャップを克服したことだし、これからファッションの幅も広がりそうだな〜!

今回は無難な黒にしましたが、こちらのキャップはカラバリも豊富なので





ニュアンスカラーも気になります。

お得なクーポンでぜひ。おすすめです。


イベントバナー

 


イベントバナー