3年に1回くらい来るショートヘアにしたい欲がむくむく湧く時期っていうのがあって、今がまさにそれ。


相変わらず伸びっぱなしの黒髪ロング(くせ毛)な私ですが、いい加減美容院に行かないと・・・と重い腰を上げつつ「アラフォー 髪型」で検索していたら、なんだかショートにしたくなってきちゃった。


もうすぐ卒園式に入学式とセレモニーシーズンだしロングの方がアレンジできるよね・・・いや、入学式に着物着たいし、ショートヘア×着物って絶対可愛いよね!?!?!?なんて。


あ〜吉瀬美智子みたいにしたい(急になに)。




なんでこんな綺麗なの・・・?



吉瀬さんは顔タイプフレッシュかな??

我・ソフトエレガントに似合うショートヘアは・・・

くびれのあるシルエット

ふんわりと柔らかな雰囲気

シースルーバングか斜めに流す前髪

あたりでしょーか。

久しぶりにカラーも入れたいな、なんて思ったり。



とは言え女性は歳と共にロングヘアを維持するのが困難だとか言うじゃないですか。

白髪問題もそうだし、くせやうねりが増えてくるから綺麗に伸ばせなくなってくるんだとか。

確かに私たちより上の世代はショートヘアが多いよな・・・。


となるとロングでいられるうちはロングでいたいなーとかも思うんだよなぁ・・・。

なんだかんだでラクだし、簡単にソフトエレガントらしい“女性らしさ”“上品さ”が出せるしね。


しかしショートヘアにすることで、ソフトエレガントに似合うファッションのコンサバ感が上手いこと中和されて都会的に見えるのも良いー!!



なんて色々考えて迷っている私です。

美容院行くまでもう少し悩もう・・・。




さてセレモニーシーズンだと書きましたが、春から我が家の下の子もピッカピカの一年生に!

そんなところナイスタイミングで素敵なアイテムを紹介していただきました。



その名も「うっかりを防止!中が見える筆箱







こんな感じで鉛筆の先が筆箱の蓋を閉じた状態でも見えるようになっているから、鉛筆のけずり忘れや入れ忘れが一目瞭然というデザイン。

持ち物に関してはまだまだ親のサポート必須な新一年生にはピッタリな仕様。

壊れやすかった蓋部分を強化したリニューアル版だそうです。


うちの子の入学グッズはすでに購入済みだったんだけど、本人気に入ったらしく「小学生になったらこれ持って行くー!」とテンション上がってくれてました。よかったよかった。

うちの学校はそうじゃないんだけど、キャラクター物禁止の学校でもこのシンプルなデザインならアリだよね。


イベントバナー

 

お得なクーポンもぜひ!



また卒園式、入学式に向けてセレモニーファッションの記事も書きまーす!