着る服に悩む秋。


先日、久しぶりに引っ張り出してきたニットベストを着てみました。

今くらいの季節しか着る時ないしね。


白コットンシャツにグレーのニットベスト、サテンのゆるっとしたパンツ。

個人的にはとても好きな組み合わせなんだけど・・・





ま〜似合わない。

似合わないなぁと思いながら朝来て出かけて、鏡見るたびに「に、似合ってない・・・」と後悔。

その日会った母にも「似合ってないね」とピシャリ言われ。

当ブログおなじみ美容番長にも「ちょっと違うよね」と言われましたね。

身内はハッキリ言ってくれるのでありがたいな。



おそらく骨格的にもPD的にも似合ってないこの組み合わせ。

本当だったら個人的にはスニーカーを合わせたいところだけど、さすがにもうそんな組み合わせは似合わなすぎて見てられないことになりそう(言いすぎ)なので、キレイめ感プラスでローファーとエルベのトート、シルバーアクセでございますよ・・・。


骨格診断を知って、このブログを始めて、いい加減自分に似合うものはわかってはきてるんだけど、ついついたまに着たくなる「似合わないけど好きな服」。

そしてそのたび後悔するんだよね。何回繰り返すんだ??


でもいい加減これで最後にしたいもんですね・・・組み合わせ単体だと「かわいー!」ってなるんだけど、結局それを着た自分は可愛くないもんだから、その日一日気分が上がらないわけだしね。



ただどんなアイテムにも骨格別に「似合わせ」はできるはず!と思い、骨格ウェーブに似合うニットベストの着こなしを調べてみました。


まずは重心を上がるべく「ニットは短め」が基本のキ。

あとレイヤードするのはコットンシャツはやはりNG・・・ここで優先したいのは“こなれ感”よりもコンサバ感。

というわけでボリュームスリーブなどのブラウスが◎。








そうなると結局このあたりのドッキングニットが手っ取り早くなりますね。

このアイテムの流行も意外と息が長い。もう定番化??可愛いよね。



Pierrotさんのこのニットは綺麗めに着られてオフィスカジュアルにもイケそう。





探せばあるもんだね、骨格ウェーブさんにも似合いそうなニットベスト。

これだからイメコン云々はやめられないんだよね〜。

ちょっとまた組み合わせ考えてリベンジしてみよう(え、もうやめとけって??)