久しぶりに美容話を。


寝ても覚めてもシートマスクが好きな私なんですが、最近のお気に入りがこちら。

ルルルンの黒!!







マジで真っ黒なシートマスク。

つけてる姿はけっこうギョッとするんだけど、ぷるぷるのシートマスクがピターッと肌にくっつく感覚がすごく良い。

ルルルンのシートマスクは厚みがあっていいんだよね。



そもそも私は「黒いコスメ」を見るとついつい手が伸びちゃうんですよ〜。

シミとか吹き出物とかお肌の悩みは色々あるけれど、私の中で一番は「毛穴」!

というのもあり、いかにも毛穴ケアに強そうな黒コスメはついつい試したくなるという・・・。


お風呂場にはこんなラインナップ。



このあたりはどれもアタリだと思いました。

ついでに関係ないけど黒つながりでukaのケンザンも集めてみた。

バリカタ大好き!




もうこれなしではシャンプーできないくらい愛用・・・。プレゼントにも最適。



ファンケルのオイルクレンジングはもう言うまでもないですね。

正直普通の(緑色の)と大きく変わらない気が個人的にはしてるんだけど、なんとなく黒ってだけで毛穴に効いてる気がしてる。





クレイジェルも使い心地いいよ!




ソフィーナiPジェルも評判通りいい。

噂は本物。





ビオレのおうちdeエステ洗顔ジェルの炭期間限定みたいなんだけど、ついつい買ってしまった。

泡立たなくていいし時間がなくてササッと洗顔したい時は持ってこいなんです。





・・・とまぁなんだかそれぞれ曖昧な感想になってしまったのはアレです。

毛穴の黒ずみ、開きがかなり軽減されてきたなと実感はしているものの、正直全部同時期に使い始めてどれが効いたのかイマイチわかんないんだよね!!!

というかこれらのすべての合わせ技なのかもしれないけど・・・。

というわけでなんかふんわりしたオススメにはなってしまうけど、全部オススメです(笑)。


季節の変わり目でお肌もゆらぎがちですが、スキンケアに力入れてこ〜!