このブログの読者さんで私のYouTubeを観てくださった人・・・多分3人くらいはいる??笑

ありがとうございます。



そんな中でご質問がありまして。

「この動画の中で着てるブラウスはどこのですか?」と(ご質問ありがとうございます!)。





黒のエンボス加工のブラウスですね!

こちらです〜




今年はこれ系のエンボス加工アイテムが本当に豊富でしたね。

秋冬も引き続きあるのかな〜?


元々はしまむらで、これとまったく同じデザインの娘たちお揃いのブラウスを買ったんですよ。

記事にもしてるんですが


https://ameblo.jp/bluewavesoftele/entry-12801863531.html


で、これ大人用も楽天であったような・・・?親子3人オソロコーデにしたら絶対可愛い〜!と思い購入。


娘たちはだいたい白黒ギンガムチェックのパンツと合わせて着てました。

私はトップスが甘めなので、ワイドデニムパンツで辛口を足したり、あとはmy定番アイテムなカラーパンツを合わせたりなどなど。




パンツはリエディさんのカラーパンツ。




形と発色がすごく好きです。

身長158cmですが短足のためSCサイズ履いてます。若干お腹がキツいけどまぁ履けるよ(笑)。


帽子はこちら

帽子のかねあきさんの「かぶる日焼け止め」



つばが広くて紫外線対策っぷりが素晴らしい。



サンダルはamiamiさん




普段Mサイズ(23cmで幅広です)ですがレビューを見てLサイズに。ちょうどよかったです。

めちゃくちゃ履きやすい。

私のベージュ×パイソンだけ在庫あり!セールでかなりお安いのでお早めに。



かごバッグは母が持ってたのが可愛くて借りっぱなし(笑)。




そういえば当ブログでも大人気&私も大好きなPierrotさんの高見えテーパードパンツに秋バージョンになってますね!



このあたりの秋色や、また千鳥柄とかも出てくるかな??そういったのを合わせると秋口もまだ着られそうなブラウス。

軽くて涼しくて洗濯してもすぐ乾くので真夏も大活躍中です。おすすめ!





こちらはさらにカラバリあり!




形がパフスリーブ×ペプラムでなかなか甘さ指数が高いブラックなので、大人顔の私(しかもクール寄りエレガント)にはハードルが高いアイテムなんですよね。

でも諦めない!!ここで重要なのは「色で辛め指数を足す」ってこと。

ということで形は甘いけど色は黒で締めるというのが大人顔の似合わせテクなのです。



例えば小花柄が着たい時も、黒の分量を多めにすれば大人顔でも難なく着られたりね。





顔タイプエレガントさんなら小花柄→大柄に、顔タイプクールさんなら花柄→葉っぱ柄(花より直線が多い)にしてみるとさらに似合わせ。




なんかこういうちょっとした小技?によって自分にどんどんしっくりくる感じが「イメコンってたまらん〜!!」ってなります。アドレナリンがドバドバ出る感じ。


これからもこういう小技をどんどん発見してこのブログでシェアしていけたらなーと思います。

いつになく真面目に終わり。