夏休みが始まりました。

今年の夏はわりと旅行やお出かけに行く予定の人も多いのかな。

久しぶりに水着を着る機会が増える人も多いのでは・・・と考えてふと、骨格ウェーブに似合う水着ってどんなのなんだろうと思い。


ハイ、調べてみました。

骨格ウェーブに似合う水着はどんな形やねん、と。





一昔前、私が20代の頃って水着=ビキニって感じだったんだけど、いわゆるシンプルなビキニの形は骨格ウェーブを殺すデザインだったようです。

た、確かに・・・。


なぜなら、シンプルがゆえに

上半身の寂しさと下半身の存在感を存分にアピールしてしまうから!!ハハハ!!!


・・・にも関わらず、当時はそれ以外の選択肢もないし骨格だなんだという知識もなかったからなんの疑問も持たずにシンプルなビキニを着ていたわけですよね。あーあの頃の私ったら。


でも今やいろんなデザインの水着が豊富にあるし、そのどれもが可愛い。

そんな中で骨格ウェーブの味方をしてくれるデザインは


・トップスor上半身部分にフリルなど装飾のあるもの

・セットアップならボトムはハイウエストタイプで重心を上げる←パンツタイプは大転子が気になるなら、フレアスカートタイプがおすすめ!

・オフショルダーワンピ

・クロシェ編み素材←やわらかな素材が骨格ウェーブにぴったり!



楽天で探してみるとこのあたり











あと個人的に欲しいのはこのあたり↓↓

やっぱスカートタイプのワンピースが露出度低めでアラフォーでも着やすそうかな。








今ってラッシュガードの種類も豊富だから嬉しいですよね。

正直手持ちのビキニ着てもラッシュガード羽織っちゃえばそれでいいかな、とも思ってみたり(笑)。











ちなみに水着スタイルでもアクセサリーは必須!

金属系は潮風とかにやられても困るので、プチプラなプラスチックやラタン素材のおもちゃみたいなアクセをチャラチャラ着けるのが可愛いなって思います。










そんな感じで今年は少しでも夏っぽいことできたらいいな〜!

暑すぎて外へ出るのも億劫だけど・・・夏は楽しんだもん勝ち!!