一般的に骨格ウェーブは肩幅が狭いのが特徴だと思うんですが、ご存知わたくし“肩幅ひろ子”の異名を持つ(気に入って自分で名乗ってるだけやん)くらいの肩幅の持ち主なんですよね。

X型骨格ウェーブ、砂時計型タイプといえばわかりやすいですかね。


だから典型的骨格ウェーブな部分もありつつ、若干骨格ナチュラルの気持ちも理解できる私。

最近ツイッターでアナリストさんが「骨格ナチュラルにはアメリカンスリーブがおすすめ!」と呟いていたのを見て、久しぶりに私もアメスリが着たくなりました。





肩幅が強調されるのでは!?と一見思ってしまうアメスリの形ですが、肩がある方がかっこ良く着られるんだって。

確かに昔女友達にも「junkoは肩出した方がいいよ!」と言われたし、実は結婚式のウェディングドレスもこういうアメスリタイプのマーメイドドレスを着たんだけどまぁこれが大好評で。


袖があってこういう首の詰まった服だとめちゃくちゃ息苦しそうに見えて肩もいかつく見えがちなんだけど、首が詰まりつつ肩バーン!は体のラインがとても綺麗に見える気がするんだよね。



というわけで今年の夏はアメスリ着て肩幅強調したいなという気分です。

自分のチャームポイントはアピールしてナンボよ!






アメスリのトップスにワイドパンツ合わせて大人っぽく着たい!!







夏はサラッと一枚で着られるワンピースが何枚あってもいいね。

アメスリのワンピース、可愛いな。



自分のこの肩幅、ずっとコンプレックスだったけど、ここ何年かは自分の肩が好き。

アメスリ着て肩を出すとカッコいいし、何より肩幅広いと顔小さく見えるっていう利点も(笑)。

歳取るにつれ、自分の嫌いだったとこを受け入れて好きになってく感覚、大人の醍醐味だね。最高!




さて楽天マラソン、明日がポイントアップの日だね〜!


イベントバナー

 

マラソンのいつものおすすめ載せておきまーす!



エメフィールさん、半額クーポンも多数出てます。



一番好きなデザイン&形のソフト超盛ブラもお安くなってるのでこの機会にぜひ!おすすめです。





プリュさんのシートマスクも半額クーポン使って2点買う→一店舗分に。もはや定番。





夏は毎年ブログ大人気の“ブラ紐隠しインナー”

今年はこのダークエンジェルさんのがクーポンで激安(690円!)&脇汗ガードタイプも出ていておすすめ。