先日読者さまからのコメントで「夏のトップスの汗染み問題が気になってます」といただきました。

コメントは随時募集中です〜♡


私自身元々汗をかきにくい体質であったのですが、出産後代謝がよくなったのか??めちゃくちゃ汗をかくようになりまして。

いやいいことなんだけど、それまでほとんど汗対策っていうのをしたことないくらいだったから、30歳を超えて初めてのケアって本当に何をどうすればいいのかわかんなくなりましたね。


一番はもうとにかくダイレクトに「汗を止める」ってことで、数あるデオドラントグッズで私が一番「これはすごい!」と効果を実感したのがパーピレックスですね。






「ボトックス要らず」とも言われる制汗剤で、一度塗ると一週間くらいは汗をかかなくなるんですよ。すごくないですか??

これに出会って以来、夏はなくてはならない存在・・・。


ただ一つ注意点として、海外製で少し成分が強いせいかお肌が弱い人は痒くなったりしやすいそうです。

私も一応敏感肌用(グリーンの方)を使ってるんですが、たまーに若干痒くなることアリ。

ここだけが難点かな〜。

まぁかぶれたりそういうのは(私は)ないです。



あとは涼感系のブラウスとかかな??

今回ご紹介いただいたブラウス、涼しくてとってもよかったです!




エステルボイル華奢見えブラウス




形がすごく可愛いんですよ〜。

ドルマンシルエットで体型をカバーしつつ華奢に見せてくれるという。

脇の部分もピッタリしないし、これなら汗染みもさほど気にならないよね!




私は“ちょっとだけイン”で着るのが一番体型カバーできるタイプ。




バックスタイルはちょうどお尻が隠れるのが嬉しい♡



軽くて涼しくてシワになりにくい素材も、ガンガン洗濯したい夏はいいですよね。

楽天SSのお得なクーポンもありますよ。


イベントバナー

 


Pierrotさんにも涼感ブラウスが色々揃ってます!

自分が汗かきになって、着ていて涼しいトップスってありがたいなと日々感じる〜






神戸レタスさんのこちらも良さそう♡








あとカーディガンなどで「肌を隠す」というのが実は肌を出すよりも夏は涼しかったりするんですよね。








可愛く汗染み対策して夏のおしゃれを楽しみましょ♡♡



さてさて楽天SSは実質今日が最終日!!


イベントバナー

 


イベントバナー

 

私は滑り込みで10店舗達成です〜!

今回買ったものを一部公開⭐︎




毛穴に効くと聞いて洗顔ジェルにトライ!

ちなみに黒クレンジングオイルも購入済み。W使いで毛穴消えるといいな〜。





出ました綿ショーツ♡

今回はお安かったこちらに。

何枚あってもいいですからね。





就寝用のブラキャミを2枚。

カラバリが可愛くて。

チャコールとモーヴパープルに。





いつものコンパクト歯ブラシ。



いつものシートマスク。

美容番長も使ってるよ!





ダイエット中のお供、ミックスナッツ。

今まで「ナッツなんて・・・」と思ってたけど、撤回します。

美味しいし腹持ちいいしめちゃくちゃいい!!

ここのが一番好き〜。