4月!春がきたー!!

子供たちとべったりだった春休みも終わり、新生活。

やっとブログ更新のタイミングが!!!


もっと早く紹介したかったんですがなかなか時間を捻出できず・・・満を持してこちらのブルゾンの記事を。


そう、やっと!春用のライトアウターをゲット!!

神戸レタスさんのこちらだよ〜






以前インスタストーリーズにはチラッとお見せしましたね。



過去にも記事を書きましたが

https://ameblo.jp/bluewavesoftele/entry-12766634012.html


https://ameblo.jp/bluewavesoftele/entry-12774077382.html



春にサッと羽織れる二大アウターといえばマウンテンパーカー系のブルゾン、またはトレンチコートだと思うんですが、骨格ウェーブ×ソフトエレガントの私にはどちらもど〜もしっくりこず・・・。

でもこのブルゾンはいいかんじ!!





ハマり要因としては

・バルーン袖(曲線のシルエットがソフエレ向け)

・ノーカラー(骨格ウェーブ向け。私は肩幅があるのでノーカラーは苦手なんだけど、前ジップを閉めなければOK)

・バックパールがブルゾンのカジュアルさを軽減

ってなところでしょうか。






以前の記事で「試着してみたけどせっかくのバックパールが髪の毛で隠れちゃう〜」と言っていたんだけど、髪を切ったからパールもバッチリ見える♡

お尻がチラチラ隠れるくらいの丈感も嬉しいです。


ちなみにこの時履いてるパンツはリエディさんのこちらです。



短足日本代表としてはSCサイズで丈はちょうどいいんですが、自信のないお尻まわりが隠れると安心。



意外とロングスカートにも合いました。

生地はしっかりしてるけど軽やかだからか、あんまりボトムを選ばないのかな。



ソフエレ版・顔タイプフレッシュ寄せコーデ。

バッグは相変わらず人気のアクアガレージさんキューブバッグ。




ソフエレど真ん中コーデとするなら、やはりアウター以外は綺麗めに全振りすることをオススメします。










春はあっという間に過ぎ去ってしまうけど、もちろん秋アウターとしても使えるからたくさん着られそう。

プチプラといえど心ときめく服なら長く大切に着たいよね!