どうも、お尻の長い私です。


お尻が長くてもお気に入りのカラーパンツ!

昨日はグレージュ×ピンクで♡





このトップスならお尻が若干隠れるのでちょっと安心。

ちなみに去年買ったユニクロのクレープジャージーTです。

これめっちゃ使えるんだけどな〜今年はないんですね。


個人的にはカラーパンツはやはりちょっと丈長めのトップスと合わせるのが可愛いなと思います。

Pierrotさんのこのあたりとか合いそう。





HAYNIさんのバッグはこのお値段でこの質って本当すごいと思う。





さてこの写真のパンツはリエディさんのこちらですが




身長158cmで短足な私はSCサイズでちょうどいいくらいです。



私がこのブログでずっとオススメしているPierrotさんの高見えテーパードパンツ





パンツならどちらがオススメですか?とご質問いただいたんですが、ん〜悩む!!

というか形が全然違いますからねー。


リエディさんの方はストレート系、Pierrotさんの方はテーパード寄り、なのでどちらの形が自分の脚に合うか、ですよね。

骨格ウェーブさんの中でも、テーパードパンツなら太ももまわりの太さをカバーして細い足首だけが出るから着痩せするというタイプもいれば、ただのモンペ化してしまうタイプもいるので。

この“テーパードパンツのモンペ化”ってもう永遠の課題ですよね〜・・・。


私はずっとテーパードが合うかなーと思ってたけど、リエディさんのこのパンツを履いてこれくらいのストレートな形の方が着痩せするような気がしてきてます。


ただ履いていてラクなのは断然Pierrotさんの高見えテーパード!!

だってウエストゴムだもん〜!笑

でも見た目が一見ウエストゴムに見えないくらい綺麗めなのが良いんです。

リエディさんは後ろだけゴム。前はホックです。

あと生地はリエディさんの方が良いと思う。


カラバリがPierrotさんの方がベーシックでオフィスカジュアルにも良さそう。顔タイプ・ソフトエレガント向けのカラバリだなーとも思います。

トレンド感があるカラバリはリエディさんですね。



ただ最近個人的によく履いてるのは神戸レタスさんのこのワイドパンツかも。




これは本当優秀。

もう色欠けが激しいけど、再販してほしいな〜。

ちなみにこちらも低身長サイズでピッタリでございます。

また写真撮って載せます〜。




骨格ウェーブのパンツ選びって本当に苦難ですよ。こればっかりはガンガンいろんなタイプを試着しまくってコレだ!!って形を見つけるまでコツコツいくしかないなーと思ってます。

と、同時に「コレだ!ってほどハマらなくてもまぁヘンテコでなければ良いかな」と思い始めてる自分も最近はいたりします(いやスタイル美人を目指すこのブログの意味は・・・!)。


持って生まれたこの体型をただありのまま愛するというのもまた尊いものですよ。ええ。

・・・とか言ってふいに街中のガラスなどに写った自分の全身姿を見てショックを受けて愕然とするのが常なのですが。

そしてまた「スタイルよく見せる服を・・・!!」とかなるんですが。人生その繰り返しよ。