最近新しい眉マスカラを買って朝メイクするのが楽しみになりました。

こういうのがあるからオンナって楽しいなー。


こういう発言って今の世にはそぐわないとは思いつつ・・・でも確かに“女子だけの特権感、それに伴うワクワク感”っていうものは存在するじゃないですか。

結局私はそういうのが永遠に好きだし、いつまでもそれを楽しめる女性でもいたいなとか思うわけです。

もちろんそれを男子が楽しめる世の中っていうのもとても素敵だと思います。




・・・なんの話??

あ、眉マスカラね!そう、眉マスカラ。

こちらをゲット!





K-パレット

ニュアンスブロウマスカラ

02 フォギーピンクブラウン



最近のメイク用品、特に眉界隈(眉界隈て)のカラバリの豊富さったらないですよね??

こういうくすみカラーとか、あとけっこう赤系の眉マスカラとかアイブロウ増えてるもんね〜。

これもイメコンブームの功績なのかな?なんて思ったり。



さて眉毛。

私はまずヴィセのアイブロウパレットで眉頭を描きまして




これの一番上しか使いません。

真ん中はちょっと私には赤すぎて・・・



そしてmediaのペンシルで眉尻を描き足します。



こちらのダークブラウン。

めちゃくちゃ描きやすくて好き!一生これでいく。



で、前述の眉マスカラをON!



おでこが広さがチャームポイント!



髪は黒髪だけど、それでも違和感なく肌に馴染むピンクブラウン系の優しげな眉色の完成〜!



眉マスカラは意外とピンク感が強くないから塗りやすくてよかったです。

眉マスカラってさ、ないとないで別にいいんだけど、塗ると完全にメイクの完成度が違うからめちゃくちゃ重要なアイテムだよね。



私はアイカラーももっぱらくすみピンク系、リップもくすみローズ、ってことで、眉もピンク味を入れるとやはり顔に統一感が出てしっくりきました。

う〜ん、やっぱりくすみピンクが顔面にすこぶるハマるブルベ夏・・・。


ちなみにアイカラー、ベースは廃盤のこちら




本当なくなると困るので買い占めておかなければ。

これぞ運命のアイカラーだと思えた。

目元の色っぽさ半端ない!



締め色には大好きなルナソル!




右下で。

もちろんこのパレット一つで仕上げる時もあります!



ブログ読者さまに教えてもらったセザンヌのこのパレットも好き!





リップは最近もっぱらリプモンの13






ローズ色ってやっぱりPC的にという面と、年齢を考慮してという面で今の自分に一番しっくりくる色だなーと感じます。



ローズといえば・・・先日の楽天マラソンでリエディさんの気になってたこのカラーパンツ、ローズピンク買ったでい!




綺麗なローズピンクのパンツがずっと欲しくてね〜

マラソンのタイミングで再入荷したからポチッと。

“7月20日入荷次第発送”ってなってたから、まだまだだな〜気長に待つかと思っていたら、まさかの昨日発送されたってー!笑

うれしい!楽しみだなー。




というわけで、いつもよりローズ多めに纏った夏が来そうなブルベ夏の私でした!