今シーズン初・Myuさんのヨーコチャン風トップス着ましたよ。

発売以来毎年人気だね〜私のブログでもちょこちょこお揃い報告いただきました。





いや〜似合わんね!笑


いや、顔タイプのソフエレ的にはハマるデザインなんだけど、私は肩幅があっていかり肩なのでこのフレンチスリーブがど〜も・・・


そうそう、お気づきのとおり、先日友人がスマホ用の三脚をふいにプレゼントしてくれたんですよー!!

というわけで全身写真がわかりやすく撮れるようになりました。

私のTHE・骨格ウェーブ体型がこれでよくわかるんじゃないでしょうか。



もしかしてその友人、このブログ見てる・・・?

そしてあの生活感丸出しな全身鏡での自撮りを見兼ねてプレゼントしてくれたとか・・・??



まぁなんにせよありがたいですね。

パールトップス、カラーパンツやスカートなんかとも合わせやすく、わりとなんでも合うトップスなんだけど、私はあえての全身黒にしちゃうのが好きです。




靴も黒にして、ヘアアクセに色を持って来たりして。





さてさてこのイメコンブログの中で、一番よく読まれている記事って一体なんだと思いますか??


わかりませんよね。

実はこちら!


https://ameblo.jp/bluewavesoftele/entry-12689672092.html


そう、なにげにマスクについての記事の閲覧数がトップなのです。

みんなマスクの色って悩んでるのかな。まぁこんなにマスクが身近&必須なアイテムになるなんて予想もしてなかったしね〜。



ちなみに私は、ここのストロベリーピンクがドンピシャすぎて最近は毎日コレだったんですが・・・



息がしやすい立体マスクの方です。

もう立体に慣れちゃうとプリーツは着けられない〜これからの季節は特にね。



でも毎日同じマスクだと飽きません??

ってことで、これからはやっぱコレだね!

ツートンマスク!




楽天SSで買ったのがやっと届いた〜嬉しい!


どちらもライラックアッシュです。

紐が黒と赤、迷って両方買いました。





どっちも可愛い!

でも案外黒が入った方が顔が締まる感じがする。

×赤は全体的なやわらかく女性らしい雰囲気になりますね。



着け心地としては、正直立体マスクのラクさには劣るかな〜と感じました。

立体マスクに慣れてるからか、ぺたっと顔にくっつく感覚がしました。着けていて苦しいとかはないけどね。

でも普段使いには全然問題ないと思います。


何より普通のマスクより断然シャレ感が出るのがいいね♡



巷でもライラックアッシュのマスク着けてる人本当によく見かけますよね〜。

一見ブルベ夏さんじゃない人もよく着けてる。

それがダメとかじゃないよ!!パーソナルカラー関係なく惹かれる色味なんだろうなと思います。


多分この色って、普通の白とかより可愛らしくて、でもピンクピンクしてなくて肌馴染みの良い色味だから誰でも着けやすいんでしょうね。



可愛くて嬉しいな〜しばらくはこれでいきます。

でもきっとまた飽きちゃう。

ツートンマスク、もっとカラバリ増えるといいなぁ。