最近パウダーを変えました。

mediaのフェイスパウダー






最近お化粧品は何かとmediaで買ってます。

なぜかというと、近所のドラストで常時定価から20%オフだから(笑)

アレなんでなんだろ??


ちなみにアイブロウも描きやすくて気に入ってる!もう2本目。





パウダー自体はけっこう軽い質感で薄付き。

ガツッとカバーするタイプではないです。

このマスク生活&ナチュラルメイクが合うブルベ夏的にはこれくらいがマストです。




パウダー買いに行った時に下地も気になって色々テスターしてみたんだけど、これが一番良かった!!

グリーンのメイクアップベース。





グリーンが一番お肌が綺麗に見えたよ。

調べてみると、ブルベ夏さんって赤みが出やすい肌なんだって。だから赤み消しにはグリーン。

チークの発色も良くなるんだとか・・・。

私がいまいちチークの効能を実感できてないのって、これのせいじゃない?赤みを消してないからじゃないの???



下地もそうだし、ベースメイクを底上げしてくれるコントロールカラー・・・

ブルベ夏の肌的には、諸説あるけどイエローは言わずもがなNG、ブルーも青白くなりすぎてこちらもNG。

元々の血色で事足りるから実はピンクもイマイチ、というわけでグリーンもしくはラベンダーが一番合う説。



ちなみに某サイトでおすすめナンバーワンはサンローランだそう。




そのランキングではメディアは第7位だったよ!



メイクのことはまだまだ一年生レベルですが(今年38歳なのに!)、日々勉強して綺麗になりたいもんです。

最近マスクのせいか顎まわりの吹き出物が治らない・・・(涙)

マスクといえば、マスコード風のツートンマスクが続々と出ていますね!やっぱ可愛い!







やっぱライラックアッシュなら間違いないね。




本家はお高いのとブルベ夏向けのカラーがイマイチだから・・・イエベ向けのベージュ×赤はめっちゃ可愛いんだけどね!

ちらほら着けてる人見るけど、見かけるたび可愛いな〜いいな〜って思う。





しかしなんでここへ来てこんな肌荒れが〜

ホルモン的な?季節の変わり目で??

アラフォーは不調が絶えませんね。上手く付き合っていかなきゃね〜。