イメージコンサルタント・佐藤和佳子さんの記事がとっても為になったのでリブログさせていただきます〜!

リブログとは・・・
他のアメブロユーザーが投稿した記事を自分のブログ記事に貼り付けて投稿できる機能。
Twitterでいうリツイートのような感じ。



ボトムスを顔タイプで選ぶのって面白いですよね。
我らがソフトエレガントは優しいグリーンや薄いピンク・・・やはり淡く柔らかな色のイメージですね、ソフエレ。

こちらの記事でも書かれてある通り、寒くなると暗めのファッションになりがちなので、カラーパンツを投入することで一気に華やかに!
特にソフエレはシンプルやベーシックなアイテムに偏りがちなので、カラーパンツは意外とワードローブに取り入れやすかったりします。


私もカラーパンツが大好きで、特にラベンダーカラーは大活躍。
色的には春夏っぽいイメージだけど、ニットに合わせるのも可愛くて一年中履いてる♡


大好きPierrotさんの高見えテーパードです。


個人的にはイエベ秋色のボトムが好きで好きで・・・(イエベ秋への憧れが止まらない)。
ボトムスになら、そこまでPCを気にせず履いちゃっていいかと思ってます。
アクセをシルバーのメタル系にしてブルベ寄せ、みたいな。


こちらはリエディさんのカラーパンツ!




最近は各ショップでカラーパンツが豊富に出ているので嬉しい。
しかも低身長さん向けサイズがあったり、丈が選べる物も多くて大助かりです。




冬になるとベーシックカラーのコートを着ちゃうから、コートからチラッと鮮やかなカラーのボトムスが見えるのって可愛くてワクワクする!!
いつものコーディネートに新しい風を吹かせたい方にはおすすめですよ〜。

そうそう、冬にカラーパンツを履く時はタイツをグレー、ネイビー、ブラウンなどのニュアンス系カラータイツにするようにしてます。
×黒タイツだと、コントラストが強すぎて馴染みが悪い気がするんですよね・・・。



カラータイツはプチプラ命!




しかし寒くなって最近は毎日ニットです。
なんかいつもベーシックなハイゲージのニットばっかりなんで、いつもと違う可愛いニットが欲しいなぁと思う今日この頃。
そのせいか可愛いニットを着ている人を見かけるとガン見しちゃう。あ、もうガン見ってもしかして死語・・・?(昭和生まれなもんで)


Pierrotさんのこのモヘアタッチニット可愛いー♡
ライトパープルの色味がツボ。



andmeさんもニットが豊富なんですが、ケーブルニットもたまに着たくなるんですよねぇ。
色合いがまたソフエレ感あって可愛いです。


と、ニットも色物に目が行く私。
なんかベーシックカラーに飽き飽きしてるのよねぇ・・・。

❤︎当ブログ人気アイテム❤︎

楽天市場
【MAX30%OFFクーポン】ブラジャー 育乳 カシュクールレース 脇高ブラ(R) 単品ブラジャー(下着 女性 ブラ ブラジャー 谷間 脇高 脇肉 ブラ セクシー 総レース おしゃれ 痛くない 盛りブラ 盛ブラ 小胸 レディース 育乳ブラ いくにゅうぶら いくにゅう 育乳 盛れるブラ 寄せ
2,750円
楽天市場
\168日連続ランキング1位獲得!!/【楽天1位】ナイトキャップ シルク【COCOSILK シルクナイトキャップ】ナイトキャップ シルク100% ロングヘア かわいい シルクキャップ レディース 快眠グッズ 睡眠 就寝用 帽子 女性 シルク製 保湿 ヘアケア プレゼント 実用的 美容師
1,698円