わけわかんないタイトルですねー。

昨日はみんな子供たちをパパにお任せし、ママ友と3人で子なしランチを決行しました。
このコロナ禍でランチもそうだし友達と会うこともなかなかないので・・・もうずっと楽しみにしていた日だったんです!!

というわけで浮かれポンチな昨日の私のお洋服、お気に入りのスカートを。
子供と一緒だとどうしてもパンツ率が高くなるので、昨日はスカートが履きたかったんだ〜。



このスカート、多分ブログには載せたことない?かな??載せてたらすみません。

2年くらい前に神戸レタスで買ったお気に入りのアシンメトリースカート!
半分がドットのプリーツ、半分がラッフルフリルになってるのです。

ネットで買ったんですが、届いた現物を見た時「サルティンバンコやん!!」ってなったので私は勝手にサルティンバンコスカートと呼んでいます。
私のサルティンバンコの衣装のイメージはこんな
感じなんだけど全然違ってたらごめんなさい。

現物を見て「ちょっと派手かなー失敗した??」と一瞬思ったけど、履いてみたらまぁ可愛くて。
そして褒められ率がものすごく高いスカートです。


白ドットならまだ在庫ありますね。


この組み合わせなら足元は赤のバレエシューズとかにしたらめっちゃ可愛いんだろうけど♡♡
足元に強い色を持ってくるのは骨格ウェーブの私にはちょっと怖いので・・・無難に。

サイトにはちょうど理想的なコーディネート載ってました♡かわい。


こういう主役スカートって難しそうに見えて、一枚で他シンプルなもの合わせときゃいい(言い方!笑)からあんまり何も考えずに履けて、でも華やかに見えるのでいいですね。





昨日この形のバッグを持って、やっぱこの形使いやすいな〜と思ってて。



バッグまだ悩んでますからねー(笑)
舟形にほぼ心を決めてたんだけど・・・やっぱこっちかな・・・ああぁ〜(悩!!)


あと最近、このベビーパールのブレスレットを着けるのにハマッております。



なんか急に可愛く見えてきちゃって。
一本でさりげなく着けるのも、時計がゴツめなので重ね着けしてゴツい腕時計×可憐なベビーパール、という対比を楽しむのもいいな、と。


夏といえばインパクトあるバングルが常だったけど、たまにはこういうさりげないブレスレットも可愛いね♡



先日ブログに書いた不織布マスク、さっそく人気。皆さん何色にされたんでしょう?やっぱライラックアッシュ??


ユニクロのクレープジャージーT(ノースリーブ)の値下げが止まらない・・・(笑)
今500円です。


このお値段なら黒と白も追加するかー!
絶対来年も使えるので。



❤︎当ブログ人気アイテム❤︎