2年に1回くらい猛烈に前髪を切りたい欲に襲われます。

そもそもソフトエレガント含む顔タイプが大人顔は前髪アリよりナシが似合うとは周知の事実。
若い頃は前髪伸ばしたり作ったりを繰り返したりしてきたけど、いつの間にやら(27、8歳くらいから、かな〜)前髪は長いのが定番になりました。
やっぱりしっくりくるというか。

前髪長いのはね、ざっと全部まとめ上げることができて扱いは非常にラクなんだけど、歳とともにトップにボリュームがなくなってきたせいか?何もせずにおろしているだけだとペターンとした印象になっちゃうんですよ。
私の特大のおでこの広さも相まって、なんか、のぺーっと。

髪を切ってからはとにかくオイルで艶を出しトップと毛先をワックスで適当にわしゃわしゃ〜っとして“くせ毛風パーマ風”を装って誤魔化してるんですけど。
それでも時間が経つとなんだかのぺーっと。

それでもういっそ切ってしまいたい!!という衝動に駆られるわけです。しかもとことん短く、オン眉。
前髪ナシか斜めに流すのが似合う大人顔にオン眉なんてもってのほか!!なんて声も聞こえてきそうですが、大人顔×オン眉のこのアンバランスさってすごく魅力的じゃありません??私大好きなんですよ〜!
特に大人顔のオン眉ショートとか可愛すぎる!!!

例えば私の中で代表的なのは中谷美紀さん(顔タイプ・エレガント)のオン眉ショートです。


だーいぶ昔すぎますけどね。
美しすぎるわ〜。

キツめの顔立ちの美人がオン眉ショート(しかもベリーショート)してる姿ってこう、その潔さにクラクラしちゃう。
なんかもう向かうところ敵ナシ!!みたいな、強さに。


あと松嶋菜々子さん(ソフトエレガント)のオン眉ショートも良き。


オン眉ショートなのになんでこんなに上品なんでしょう。すごくない??
ていうか考えようによっちゃーソフエレならオン眉ショートもキレイめ・ノーブルな雰囲気に持っていけるってこと??(いやーそれは松嶋菜々子の顔面を持ってのことでは・・・)

ショートヘアではないけど、綾瀬はるかさん(ソフトエレガント)のオン眉もまぁ上品で可愛いもんな・・・。



柴咲コウさん(クールorエレガント。諸説あり)は前髪アリ、ナシ、好みが分かれますね。


私は個人的に前髪ナシの方が好きなんですけどね(笑)。


いやー可愛い。しかしこう見ると、同じ大人顔の中でも曲線が多い方がオン眉が似合うような・・・?これはどういう原理なのだろうか。

実は私、過去に一度だけオン眉ベリーショートにしたことがあるんですよね。
しかも4年前とか?そんなに遠い昔でもなく。
2人目出産して間もなくの冬で、切るなら今だ!!と思い美容室へ行き「蓮舫みたいにしてください!」とオーダーしました。


まわりの女の子ウケ(特に若い子)はすこぶるよかった〜!
本当にもう逃げも隠れもできない髪型という感じでドキドキでした。

でもまぁ正直、いつもいつもショートにしたい!!と思いあーだこーだ悩んだその次の瞬間「いや、でもこの髪型50歳以降でもできるよな」と思い直しやめるんですけどね・・・いや〜でも可愛いよオン眉ショート。
児童館とか幼稚園とかでオン眉ショートがキマッてるママさんなんて見かけたら絶対注目しちゃうもん。あんまりお見かけしたことないけど。



イベントバナー

 

そんな私の髪の話はさておき本日楽天ポイントアップデー!
Myuさんのヨーコちゃん風トップス少しお安くなってます。


今年は長〜い梅雨で洗濯物に困るけど、こちらすぐ乾く素材なのがうれしい。
私の出しゃばりな肩幅には少し似合わないんだけど、デザインは文句なしに高見えで可愛いです。




Pierrotさんの楽ちんマキシワンピが破格なのよ〜。


夏は絶対使える一枚。
一枚で地元着部屋着にガンガン着倒してもヨシ、アクセやスカーフで盛り盛りにしてホテルスタイにも!
はぁ〜今年の夏こそ大阪までホテルステイしに行きたかったんですけどね。感染者また増えてるしどうなることやら・・・(泣)。


サンダルも新調したいなー。




アミアミさんのこのあたりずっとお気に入りに入ってるわ。
足元の存在を消すためサンダルはヌーディーカラーが好きなんだけど、最近ワードローブ的に黒が一番使える気もしてきた。
ソフエレのシンプル綺麗めファッションがグッとしまる感じがしていいんです。

そんなわけで本日もこんなとりとめのないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

❤︎当ブログ人気アイテム❤︎

楽天市場
【サマーSALE 特別価格】ブラジャー 育乳 カシュクールレース 脇高ブラ(R) 単品ブラジャー(下着 女性 ブラ ブラジャー 谷間 育成 脇高 脇肉 ブラ セクシー 総レース 痛くない 盛りブラ 盛ブラ レディース 育乳ブラ いくにゅうぶら いくにゅう 育乳 盛れるブラ 寄せ 上げ)
2,599円
楽天市場
≪待望の再販!送料無料≫【一部予約】\藤本美貴さん着用/低身長&高身長さんサイズ追加!大人の高見えストレートパンツ 小さいサイズ 大きいサイズ テーパードパンツ パンツ レディース オフィス Pierrot ピエロ MD【7月下旬頃より順次発送】
2,190円