先日やっとお花見に行きまして。
朝からせっせとお弁当など作り、車をぶいーんと走らせ家族でお出かけ!

子連れのレジャーということで、久しぶりにリュックをひっぱり出してきました。
リュック。そうリュックですよ。
骨格ウェーブ、顔タイプソフトエレガントにとってスニーカーと並ぶ大敵・リュッ!!ク!!!

ちゃんと大きい声で読んでくれた?
リュックね〜本当似合わないよね〜。
でも上の子が1歳になったくらいの頃かな?歩き始めて、ママコーデ的にそろそろ両手が空くリュックが使えるかな〜と買ってみました。だから持ってるのです。

どうせ買うなら、とエルベシャプリエのリュックに。


リュックは似合わないけど、エルベのクラス感を以てすれば私にも似合うんじゃないか!?!?と淡い期待を込めまして。

カラーはFUSIL。グレージュです。
ニュアンスカラーだと大人っぽく持てるかなって(じゅーぶん大人なんですけどねぇ)。



結果的に登場率は低めですが(普段の買い物時だと案外お財布取り出しにくかったり!)・・・やはりこういう休日には手が伸びるアイテムですね。


この日はこんな感じの服でした。

まだ少し肌寒いかなとカシミアタッチニット着てるしインナーはヒートテックだし裏起毛のレギンス中に仕込んでるしスリッポンにファーの中敷き仕込んでるし(防寒しすぎちゃう?)

でもカラーだけは春意識♡

まぁ散々書いてるので今さらだとは思いますが、骨格ウェーブもしくは大人顔であるソフエレがリュックという子供アイテムを身につけるのならば他アイテムは大人アイテムを徹底する!!これが基本でしょーか。

ワントーン、パールアクセ、ポインテッドトゥ・・・
これだけやりゃーなんとかバランスは取れるであろう。

あと実は持ち方も気にしてたりして・・・
両肩に背負っちゃうと心から似合わないから、片方の肩だけ背負うっていうリュックの利点である“両手が空く”を完全に無視したスタイルにしたりもしてます。
いいの。利点よりスタイルアップなの・・・。


骨格ウェーブ、ソフエレが持っても違和感ないリュックであれば、ロンシャンとかも可愛いのかなと思います。


リュック自体がちょっとキレイめ寄りなので、他アイテムにそこまで気を遣わなくても良さそうですよね。
カラバリ豊富でかわいー♡


あとはこういうのとか


ナイロンでくしゅくしゅっとしたシルエットより、こういう本革で丸みのあるシルエットの方が骨格ウェーブ、大人顔さんには似合いそうかなぁと。


あとこれとかまさに骨格ウェーブ向きじゃない??


ころんとしたフォルムとボールスタッズの装飾感がまさに。
小ぶりなのでマザーズバッグとしてはわかんないけど。顔タイプフェミニンさんにも似合いそう。


大敵アイテムとも上手い具合に付き合っていきたいもんですね。

そうそう、この時着ていたロングカーデ、guのワゴンセールでなんと390円でした!!買うでしょ(笑)


淡いラベンダー色、まさにブルベ夏色♡
この春もロングカーデ×ワントーンは私の制服になりそう。もう定番ですね。


ぷっくりバングルも日々愛用。



最後に全然関係ないけどこの歯ブラシめちゃくちゃ当たりだった!



実物、ヘッド小さすぎてびっくりする。


でもその小さいヘッドが奥歯の磨きにくい所まで入ってくれて磨きやすいのなんの!!

お恥ずかしい話ですが、歯医者の定期検診に行くたびに虫歯はないものの「この部分に磨き残しが・・・」とあっちやこっち指摘されていた私。ほんとエラそうに子供の仕上げ磨きとかしてる場合じゃないですよね。

でもこの歯ブラシを使い始めてから初めての定期検診で「磨き残しもなく綺麗に磨けてるのでこの調子で頑張ってください」とダメ出しなしで言われたー!やったー!!

美容番長にもオススメしたく一本プレゼントしたら「一本一本ちゃんと磨けてる感ある!!」と絶賛してたよ。
小さいぶん劣化はちょっと早いけど、1本あたり100円ほどだしいいかなーと。


というわけで歯ブラシの話で今回は〆です。
いつもこんなとりとめのないブログにお付き合いいただきありがとうございます・・・(最後に急に及び腰)。