カラーパンツとかカラースカートとかとにかくカラーボトムが好きすぎる〜〜〜。


今日は雨。
普段自転車に乗ることが多いのでどうしてもパンツスタイルばっかりになっちゃうから
車移動の日はここぞとばかりにスカート履くよ!!

マスタードイエローのプリーツスカート、秋冬は毎年大活躍です。



いや写真撮るの下手すぎかよ。


うーん、でもやっぱタイトなトップス×膝丈スカート、って骨格ウェーブには鉄板コーデだな。
自分でもハマッてる気がするわ〜。

秋冬の私といえばもう毎年毎年飽きもせずシンプルでタイトな黒トップス×カラーボトム、っていうのが定番なのです。
何も考えず組み合わせられてラク〜。頭使わないコーディネート。

でもイメコンを知ってから「基本的にコントラストは弱め」を意識することにしたので、いつもならカラーボトムには黒のトップスを合わせるところをネイビーにしてみたり。


うん、確かに×黒でコントラストをハッキリさせるより、若干マイルドになって似合う気がする・・・。


あともう少し涼しくなってきたらタイツの出番ですが・・・今年は黒タイツを封印するって決めてるの!

カラースカートの時に黒タイツを合わせちゃうと自ずとコントラストは強めになるし、かなりパキッとしちゃうからね。
今年からはネイビー、チャコール、グレーetc...などなど、今まで黒のタイツを合わせてたところをこれらのニュアンスカラーにシフトチェンジしていこうと計画中。


真冬なんてタートルニット×カラースカートとかもう冬の間に30回は着るコーディネートなので・・・
チャコールあたりが一番合わせやすいのかなって思ってます。


プリーツスカートは履くだけで品よく女性らしい雰囲気になれるから好き♡





骨格ウェーブさん、ソフトエレガントさんは得意アイテムですよね。
最近はいろんなショップで出ているので選ぶのもまた楽し。

人気のユニクロのプリーツはどうなんだろう??
あとユニクロのカーブパンツ?が骨格ウェーブに最高のパンツと聞いて気になってます。売り出し終わったのか今破格になってるらしい(790円とか)。
手持ちのワイドデニムが軒並みグスグス(最近痩せたので!イェーイ)になってしまったので新調したいんです。

なんやかんやでデニムのワイドパンツは年中使えるからね・・・イメコン的には似合わないアイテムだと思うけど、トップスやアクセをキレイめにして履けばイケると思います。ていうか好きな組み合わせ!