洗える系のウレタンマスクを使い始めたら、もう使い捨てマスクには戻れませんね〜!ラクすぎる!!

先日アイシーグレーのマスクを買ってからすっかりハマり、ラベンダーとピンクも追加しました。
お洋服や気分に合わせてマスクを変えるってのもなかなか可愛くていいですね。


マスク生活だとメイクが簡単になる分、顔まわりをどう華やかにするか!?って問題なんですが

マスクの色を変える以外でも、最近は耳を盛りたい欲がふつふつと沸き上がってきました。



元々アクセサリー業界にいたこともあり、特にイヤリングは大好きなんですが、そういえば一つも持っていないのがイヤーカフ。意外や意外。

現役の頃は試しに着けてみたりもしたんだけど、な〜んかしっくりこず。
私の耳が薄いからなのかな〜。

でも大好きcream dotさんのイヤーカフを見ていたら、めちゃくちゃ可愛い〜!
大人でもさりげなく着けられそうなシンプルなデザインがたくさんありました。





このあたりのパールやシルバーの華奢な感じのイヤーカフは、少し着けるだけでパッと華やかになっていいよねー♡

元々ソフトエレガントはパールが大得意なので、顔まわりに持ってくるとグッと魅力を引き立てると思います。

一歩間違えるとソフエレさんは地味になりがちだからのぅ〜・・・
インパクトのあるアクセをひとつガツンと着けるよりも、華奢でキラキラしたものを重ね着けする方が見合った華やかさが出る感じがするな。

とは言え私、ボリュームのあるアクセをぼんぼこ着けるのも大好きなんだよな〜。エヘヘ。