夏なのに白いTシャツが似合わない骨格ウェーブ&ソフエレのみなさぁーーーん!
はぁーーーーい!!!
わあ、ここに来た人みんなですねー。

さわやかに白いTシャツが着たいものの「体操服?」ってなる人、抜け感が欲しいのにただの間抜けになってしまう人。わかる、わかるよぉ〜!!
カジュアル感の強い「白いTシャツ」は骨格ウェーブさん、顔タイプがソフトエレガントさんには鬼門だということ・・・!


でも着たいですよね夏は。便利だし。
そんなわけで、骨格ウェーブ&ソフトエレガントが選ぶべき「大人の白Tシャツ」はこれだ!ってのを勝手に書いていきたいと思います。




・いっそリブニットTを貫く

なんかのっけから「え、Tシャツは・・・?」って感じなんですけど、もう潔くコットンとかのTシャツは諦めましょう。
ウェーブ、ソフエレの強〜い味方・リブニットなら間違いナシ!!


かくいう私ももうずっと白Tが着たい時はリブニットTをチョイスしております。
体にフィットするラインが骨格ウェーブの良さをここぞとばかりに強調。
ネックはボートネックかスクエアネックがおすすめ!




・とろみ、テロテロが決め手

リブニットはちょっと・・・って人は、とにかく「とろみ」「テロテロ」系素材のTシャツを探してみてくださいまし。
ウェーブ&ソフエレには結局このてろんてろん系が最強に似合うんだよな〜。


こういったドレープになってるネックラインは、女性らしさが際立つので特にソフエレさんにハマるはず。




・ロゴは控えめに

基本は無地、そこに色物のストールだったり華やかなアクセサリーで味付け、っていうのが一番似合うと思うんですが、ロゴが着たい!って人にはとにかくさりげなさがカギ。



このへんの筆記体でさらっとしたロゴなら良いのかなー。
シルエットは太めになっちゃうけど、可愛いねコレ!

ロゴが入ることで一気にカジュアル度が上がるので、ボトムはタイトスカートなんて合わせると可愛いのでは。ていうか私好み!!
×足元はポインテッドトゥにしちゃうとちょっと女らしすぎるので、スクエアトゥまたはローファーなどがちょうど良いかと。



このへんを踏まえて大人の白Tシャツを楽しもうではないか。うんうん。
さて、最近ハマッてるコーディネートアプリ「XZ」で作った「大人白Tコーデ」を何枚か見てもらって今日はサヨナラ!