服の整理してたら出てくる出てくるボーダーのカットソー・・・

私、一時期「ボーダーの病」に侵されていてボーダーならなんでも可愛く見えて見つけるたびに買ってて「もう一生分のボーダーは着尽くしました!!!」って時があったんだけど

イマイチ似合わないよね、ボーダーね。
骨格ウェーブだから?ソフトエレガントだから??

セントジェームスのパネルボーダーのカットソーが大好きで、それにデニム×スニーカー、なんて見ていてワクワクするくらいなんだけど、まぁ〜似合わない。なんというか子供!!!って感じになる。
で、顔がソフトエレガントだからチグハグになっちゃうんだな。







まだイメコンを何も意識していない時に自分に似合う究極のボーダー探しの旅に出て色々着てみてわかったんだけど、硬めの生地でゆるいシルエット、は似合わないことがわかった。

反対に、薄手で体にフィットするカットソーならアリ!!ってことも。


なので実際持ってる無印のボーダーカットソー、こっちはイマイチなんだけど・・・


断然こっち


これをXSにして際限まで細身で着る、って方がしっくり。


あともう一着ヘビロテのボーダーカットソーがあって、それは昔買ったGAPのもの。
若干オフショル気味で、ネイビー×白という配色がパーソナルカラー(ブルベ夏)的にもピッタリ!



ボーダーってどうしてもカジュアルな印象になってしまうから、骨格ウェーブさん、ソフエレさんは敬遠しがちかもしれないけど・・・
自分にベストなシルエットで、それに綺麗めなボトムス(スカートか、てろんとしたパンツとかかな・・・本音を言えばデニムに合わせたいけど!)を合わせれば意外と着こなせるもんだよね。

なんだかんだでこれからもお世話になります、ボーダー様。