先日、「チャネリングの源流を探る」という講座を受けました。
 
実は、最近チャネリングにとても興味を持ち始めまして照れ
 
私のセッションではクリスタル、カードを使ってリーディングをします。
そういう意味ではどこかに繋がっているのかもしれませんが
何のツールも使わないチャネリングに興味のベクトルが向き出している時でしたキラキラ
 
そんな時のこのタイミング
興味津々でこの講座を受けてみましたウインク
 

 

チャネリングの歴史を探るという事だったのですが、本当に徹底的に歴史でした爆  笑

もう、情報量が多すぎて未だに頭の中が整理しきれていない感じですあせる

 

チャネリングというと、私の中では特にイギリスのTVドラマなどで”降霊会”の場面が出てくる事が良くあるので、”イギリスでは昔からやられていたんだろうな・・・”という程度の知識でした。

そんなフワッとした認識しかなかったのですキョロキョロあせる

 

なので、今回の歴史の流れはとても興味深いものでした。

そして、こんなに歴史が深かったのかとそちらにも驚きましたビックリマーク

ちゃんとした文化(カウンターカルチャーですが・・・)として受け継がれてきたんだな・・・とキラキラ

 

そしてやはり、受け継がれていく中ではいろいろな考え方、流派のようなものがあったようで。

逆に言えば、新しいしい流派が出てきたから受け継がれてきたのでしょうウインクキラキラ

 

 

そんな歴史を伝えてもらいながら思ったのは

”どの流派でも、受けた人の心が軽くなって生き易くなるのであれば何でもいいのかなキラキラ

という事でした。

歴史の意味の元も子もないかもしれませんが・・・キョロキョロあせる

 

私のセッションでもいろいろなツールを使いますが、

正直なんでも良いのです。

受けてくれた方の心が少しでも軽くなって、

ワクワクした気持ちで自分の人生、自分の足で生きていこうと思ってくれたらウインクキラキラ

 

私の感覚では私の若い頃より、今の方がチャネリングというものが

一般的に受け入れられてきているし、

実際にチャネリングが出来る人もふえてきているように感じます照れ

もしくは、そういう方が表に出てきているのかもしれませんウインクキラキラ

 

それも時代の流れなのかな・・・

と思います。

 

地の時代は物質に価値がある時代。

チャネリングのように形の見えないものは受け入れ難かった時代であったのだと思います。

でもこれからは本格的に風の時代に入ります。

情報やネットワークが大切になってくる時代。

風のように目に見えないものも、受け入れられやすい時代なのでしょう。

そんな時代の後押しもあるのかもしれませんウインク

 

チャネリング(スピリチュアル)はカウンター(対抗)カルチャーの中で育ってきたそう。

その時代の主流の中ではなかったという事です。

そして、そのチャネリングのようなスピリチュアルなものが台頭してくる時というは

その時代のその国の当たり前とされていること(例えば政治等)に、市民たちの不満が出てくる時・・・

というのが歴史的に見られるそうですおねがい
 

私の見解ではここ最近、スピリチュアルと言われるものが大分市民権を得てきたように感じます照れ

今までの地の時代の主流に疑問を持ち出してきている人々が多くなってきた・・・

という事なのかもしれませんねウインクキラキラ

 

本当はもっと歴史的な知識をご紹介できたら良かったのですが・・・

今の私が紹介できることってこのくらいしかありませんプンプンあせる

悪しからずですお願いあせる

 

 

 

今日もお読み頂きましてありがとうございました虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://music.amazon.co.jp/podcasts/cff9d780-9dec-45e4-ae2c-cdae7d5d6526

 

 

 

キラキラセッションのお申込み・お問合せキラキラ

       ↓

mihosevern@yahoo.co.jp

 


ゆめみる宝石虹対面でのクリスタル&カードリーディング虹

  (クリスタル・ホロスコープ・ルノルマンカードを使ってのフルリーディングになります)

所要時間 : 約90分

料   金 : ¥10,000

 


ゆめみる宝石虹クリスタルヒーリング虹

  (クリスタル・ホロスコープ・カードリーディング付き)

所要時間 : 150~180分

料   金 : ¥18,000

 

 

ゆめみる宝石虹オンラインによるクリスタル&カードリーディング虹

所要時間 : 90分

料  金 : ¥8,000

 

 

ゆめみる宝石虹メールによるクリスタル&カードリーディング虹

 ※対面・Zoomではなく、メールやSNSでのセッションになります。

 ※リーディングの回答メールを送らせて頂いた後、リーディング内容に対する   

  ご質問等があれば、1往復のメールは無料で対応させて頂きます。

料   金 : \7,000

 

 

ゆめみる宝石虹ご自身に必要な石で創るアクセサリー作成の為のクリスタルリーディング虹

  (ホロスコープ・カードリーディングもつきます)

所要時間 : 約90分

料   金 : ¥8,000 + アクセサリー料金(使用する石によって変わります)

 ※アクセサリーは後日郵送になります。

 ※Zoomでも対応できます。

 

キラキラセッションのお申込み・お問合せキラキラ

     ↓

mihosevern@yahoo.co.jp