最近、何度も浮かんでくる同じイメージがありますキラキラ
瞑想していたり、夢のなかだったり・・・
 
イメージなので何とも言葉にしにくいな・・・
と思っていたら、現実でおこっていることとなんだかリンクしてきたような気がするので
今日はそのお話照れ
 

 

 

これは”世界は自分で創る”という話にも繋がるような気もするのですが・・・

決して自分は快適とは感じないのに、執着してしまうと自分で創った世界が

こうなってしまうのかな・・・と感じた事プンプン

 

プライベートな話になりますが

私にはイギリスに義理の母、義理の妹家族、継娘家族がいます。

私はその誰とも仲良くして貰っていて、感謝しかないのですが、

義理の母と義理の妹は訳あって絶縁状態でした。

 

そんな状態の中でも、私の目から見て義母が孫たちにあいたがっているのは

火を見るよりも明らかでした。

でも娘と絶縁状態の為に会いたくても会えない状態。

プライドが高い義母はとても会いたいのに、

自分から折れる事が出来なくて会えないでいるんだな・・・

そんな風に私からは見えていました。

 

そんな義母の体調が優れないという情報が義理の妹から入ってきました。

今直ぐ命に係わるような状態ではないようですが、

一人で生活するのはどうやら難しそうです。

 

 

実は私も3月末からイギリスに行く予定でいます。

あるイベントがあって、向こうの家族と集まるのですおねがいラブラブ

でも、どうやら義母は招待されていないようでした・・・。

 

 

ただ不思議な事に義母は今年は4月にイギリスに来れないか?

と数か月前に私に聞いてきました。

今年はそんなイベントもあって、もともと4月にはイギリスに行っている予定だったので、

私としては本当に都合が良くて、こんな事もあるんだな・・・

と喜んでいたのですが・・・あせる

 

 

イギリス人の義母ですが、今彼女の家がある場所はカリブ海のある島です。

そんな彼女が4月にイギリスに帰国して、私に来れないかと尋ねてくる

この事も本当に不思議に感じていました・・・。

 

 

そんな状況を、ちょっと俯瞰してみると・・・

彼女は自分の家族と絶縁状態なのが、本当に耐えられなくなってしまったのでは

ないかと感じたのですあせる

でも、今さら歩み寄れない彼女にとって

唯一の家族と会う方法が病気になることだったのではないかと。

 

こうなってしまっては娘だって無視する訳にはいきません。

会いたかった孫にも会えるでしょう

その為に体調を崩したなんて

勿論、本人にその自覚は絶対にないと思いますが・・・。

 

でも、私にはそうとしか見えなくなってしまいました。

そして、こんなに自分の身体を痛めつける前に何か出来る事は無かったのかな・・・

そうも思ってしまいました。

 

最終的に行きつく場所は同じでも、

その手段や方法はいろいろあると思うのです。

その選択は私たちに任されている。

だとしたら、こんな過酷な選択ではなくてもよかったのではないかと思ってしまうのですプンプン

 

 

 

私が最近見ていたイメージというのは、世界の中に溶け込んでいる私がいて

世界に溶け込んでいる時は、私という個性はありながらもとてもクリアで、

透明感があって、世界との調和しかないのです。

そして世界も透明でクリアで調和がとれていますキラキラ

 

そしてその私も私で調和されています。

私は少しの欠けもない完璧な球体の形なんです照れ

 

でも、少しその調和を崩した時に球体にひびが入って

私の色というのが漏れ出します。

その色は周囲も染めていってしまいます。

そうなると、世界が透明ではなくなってしまうのです。

透明な世界の時は、今どこで何が起こっているのかが一目瞭然でした。

でも色がついてしまった為に調和が乱れ、見えない部分が出来てしまったのです。

”差”というものが出来上がってしまいましたプンプン

 

 

私はこの意味がなんだかよくわかりませんでした。

個性を出すな・・・

そういう意味ではないと直観では感じるのですが、

そんな風にしか見えないようにも思えましたあせる

 

 

でも、この色の部分は私の執着なのではないかと思ったらとても腑に落ちたのです。

もしくは、自分の色眼鏡で世界を見始めて、その自分の価値観を世界に押しつける・・・

そんな様にも見えてきましたビックリマーク

 

生きているといろいろな事があります。

 

人を傷つけてしまう事もあると思います。

逆に傷つけられる事もあるでしょう。

 

人を傷つけてしまったと気づいたら、素直にそれを認める。

謝った方が良いと感じたら、そうした方が良いかもしれません照れ

逆に傷つけられたと感じでも、それを根に持っていつまでも傷を癒さないで

いると、一番不快に感じるのは自分自身だと思うのです。

いつまでも治らない傷があるなんて、居心地悪すぎますプンプン

だから、自分を快適な状況で過ごさせてあげるためにも、その出来事に執着するのは

得策ではないと思うのです。

 

自分と完璧に調和していた時の完璧な球体の私は

周囲と調和しながらも、自分というものがしっかりありました。

そしてその自分は自分から離れる事は絶対にありません。

自分が1mmのもれもなく、球体に入っている事が完璧であること知っているからです地球

そして、そういう自分でしか世界と調和出来ないからですキラキラ

 

そんな風に過ごせるようになったら、もっと軽やかに毎日過ごせるようになるのかな・・・

そんな事をあのイメージは伝えたかったのかな・・・キラキラ

 

と今は感じていますおねがい

 

絵心が全くないので、絵にかいてお見せする事ができないのですがプンプンあせる

私と私が調和がとれていて、その私が世界と調和している様子は

とってもシンプルでした。

色味もないのに寂しげでもなくて、清々しさしかありませんでした照れキラキラ

 

結局、キラキラsimple is the bestキラキラ なのかもしれませんねウインクラブラブ

 

 

4月に義母には会えるのではないかと思っています。

少しでも快適に過ごせるようになっていたらよいな・・・

その為に祈りと光を送ろうキラキラ

と今、そう思っていますラブラブ

 

 

なんだか今日はとても抽象的なお話になっていしまいましたプンプン

今日も私の備忘録キョロキョロ

 

 

 

 

お読み頂きましてありがとうございました虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://music.amazon.co.jp/podcasts/cff9d780-9dec-45e4-ae2c-cdae7d5d6526

 

 

 

キラキラセッションのお申込み・お問合せキラキラ

mihosevern@yahoo.co.jp

 


ゆめみる宝石虹対面でのクリスタル&カードリーディング虹

  (クリスタル・ホロスコープ・ルノルマンカードを使ってのフルリーディングになります)

所要時間 : 約90分

料   金 : ¥10,000

 


ゆめみる宝石虹クリスタルヒーリング虹

  (クリスタル・ホロスコープ・カードリーディング付き)

所要時間 : 150~180分

料   金 : ¥18,000

 

 

ゆめみる宝石虹オンラインによるクリスタル&カードリーディング虹

所要時間 : 90分

料  金 : ¥8,000

 

 

ゆめみる宝石虹メールによるクリスタル&カードリーディング虹

 ※対面・Zoomではなく、メールやSNSでのセッションになります。

 ※リーディングの回答メールを送らせて頂いた後、リーディング内容に対する   

  ご質問等があれば、1往復のメールは無料で対応させて頂きます。

料   金 : \5,000

 

 

ゆめみる宝石虹ご自身に必要な石で創るアクセサリー作成の為のクリスタルリーディング虹

  (ホロスコープ・カードリーディングもつきます)

所要時間 : 約90分

料   金 : ¥8,000 + アクセサリー料金(使用する石によって変わります)

 ※アクセサリーは後日郵送になります。

 ※Zoomでも対応できます。

 

キラキラセッションのお申込み・お問合せキラキラ

mihosevern@yahoo.co.jp