今日は私が今更ここ・・・
という気づきがあった事についてウインクキラキラ
 

 

 

先日、あるワークショップに参加しました。

コミュニケーションそして表現に関するワークショップでした

 

朝から夜までビッチリ1日のワークショップの中で一つ大きな気づきがあったのですが、

実は今更これですか・・・・って事だったのですキョロキョロ

 

だから正確に言うと、”気づいた”というより”腑に落ちた”という感覚ですねウインクキラキラ

 

それは

”自分とまともにコミュニケーションとれないのに、自分ではない人とまともな

コミュニケーションは取れないビックリマーク

というものでした。

 

当たり前と言えば当たりまえの事キョロキョロ

自分が自分と分離している状態で、

周囲の人と創造的なコミュニケーションはとれませんよねプンプン


自分の中をドンドン深ぼって行った時に出てきたものは

キラキラ”何も出来ない自分、何も役に立たない自分でも、地球上に存在していてよい”

  それを自分が自分にずっと認めて欲しかったんだな・・・て事でしたキラキラ

 

自分自身がそれを認めていなかったので、

”人の役に立たないと・・・”

”人より劣っているところを見せちゃいけない・・・”

そんな妄想にとらわれて、自分に厳しくしていたんだな・・・と言う事が腑に落ちたのです。

頭ではわかっていたつもりでいたのですが、自分の血肉にはなっていなかったのでしょうプンプン

 

だから時にちょっとイラっとしている自分がいても

”そんな事でおこるなんて大人げない・・・”という自分が

イラっとしている自分を抑え込んでいましたプンプン

なんで、そんなにイライラしているのか聴いて理解しようとも思っていませんでしたショボーンあせる

本当ならイラッとしている自分を、抑え込もうとしている自分は

なんでそんなにイライラしているのか聴いてあげなければいけなかったんですよねあせる

本来ならそれが大人のコミュニケーションというものでしょうビックリマーク

 

今回、自分とのコミュニケーションが基本中の基本で

そこがなければ周囲の方との快適なコミュニケーションはとれない

そして人に伝わるような表現も出来ないキラキラ

という事が、”太陽は東から昇って西に沈む”

という事くらい、疑いなく当然の事として受け入れられたのですおねがいキラキラ

 

 

そしてまた”自分とのコミュニケーションを疎かにしない”

それは自愛というものでもあるでしょうおねがいラブラブ

 

 

この日はこの後の出来事も面白かったのですウインク

 

実はこのワークショップは、もっと本格的なワークショップのお試しだったのです。

だからその日の最後に本格的なものに参加しませんかというお誘いがありました爆  笑

 

私は若い頃にとても短期間ですがセールスの仕事をしていた事があって

その最後のお話はその時のセールストークを彷彿されるものだったのです爆  笑

なので、正直そのお誘いのお話になったときに”スーッ”と気持ちが萎えてしまいました。

”やっぱりこういう事ね・・・”とキョロキョロ

でもその反面、これ以上の自分の深堀ができるのならしてみたい

という思いもありましたウインクキラキラ

 

そこで私の中で言い合いが始まったのですビックリマーク

 

ムキー”こんなビジネストークにおめおめとひっかかるんじゃないよ!!

 

照れ”でも、今日だけでこんなに腑に落ちる事があったら、本格的に自分を深堀していったら

   もっともっと生き易くなりそうじゃないはてなマーク

 

そんなやりとりが少し続きましたビックリマーク

結局受けてみる事にしたのですが、

その後も

 

ムキー”まんまと嵌められたね・・・”

 

と冷ややかな声をかけてくる自分が出てきていたのですが、

今は大分小さな声になってきています。

 

照れ”自分の為になるよキラキラ

 

と言う声が大きくなってきたのですおねがい

 

 

そこでのおまけの気づきビックリマーク

私はまだまだ私自身の為にお金をかけるという事に関して

かなり罪悪感も感じてたみたいですねウインク

”自分に投資・・・”なんて散々やっていたつもりだったのですが

まだまだ根っこには

”自分には価値がない”という思いが残っていたようですキョロキョロ

 

 

頭でわかっているつもりだったものが、腑に落ちて血や肉になる感覚

貴重な体験でしたおねがいキラキラ

 

 

 

実はその後日、あるミーティングに参加しました。

そのメンバーとのミーティングは長年しているものなのですが、

そこのメンバーのみんながとてもよい気づきを得ているように見えたのですキラキラ

私が変わると周囲が変わってみえる・・・という事も体感できたというもう一つのおまけまで

ついてきましたウインクキラキラ

私が変わる事で周囲の人がもっともっと生き易くなるのだとしたら・・・ラブラブ

こんな嬉しいwin・winの関係はありませんよねウインクキラキラ

 

これからまたどんな自分が自分の腑に落ちていくのか楽しみですおねがいキラキラ

 

今日は私の備忘録ですね爆  笑

 

 

今日もお読み頂きましてありがとうございました虹キラキラ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://music.amazon.co.jp/podcasts/cff9d780-9dec-45e4-ae2c-cdae7d5d6526

 

 

 

キラキラセッションのお申込み・お問合せキラキラ

mihosevern@yahoo.co.jp

 


ゆめみる宝石虹対面でのクリスタル&カードリーディング虹

  (クリスタル・ホロスコープ・ルノルマンカードを使ってのフルリーディングになります)

所要時間 : 約90分

料   金 : ¥10,000

 


ゆめみる宝石虹クリスタルヒーリング虹

  (クリスタル・ホロスコープ・カードリーディング付き)

所要時間 : 150~180分

料   金 : ¥18,000

 

 

ゆめみる宝石虹オンラインによるクリスタル&カードリーディング虹

所要時間 : 90分

料  金 : ¥8,000

 

 

ゆめみる宝石虹メールによるクリスタル&カードリーディング虹

 ※対面・Zoomではなく、メールやSNSでのセッションになります。

 ※リーディングの回答メールを送らせて頂いた後、リーディング内容に対する   

  ご質問等があれば、1往復のメールは無料で対応させて頂きます。

料   金 : \5,000

 

 

ゆめみる宝石虹ご自身に必要な石で創るアクセサリー作成の為のクリスタルリーディング虹

  (ホロスコープ・カードリーディングもつきます)

所要時間 : 約90分

料   金 : ¥8,000 + アクセサリー料金(使用する石によって変わります)

 ※アクセサリーは後日郵送になります。

 ※Zoomでも対応できます。

 

キラキラセッションのお申込み・お問合せキラキラ

mihosevern@yahoo.co.jp