blueのブログ

blueのブログ

日本で視1位を誇るフジテレビが、1月から韓話題ドラマを放送する「韓流α」を設け、「新韓流時代」を宣言した。

フジテレビはこれを記念し、11日から放送する第1『私の名前はキムサムスン』、17日からBSフジで放送する『チング~愛と友情の絆~』に主演したヒョンビンを招き、8日に東京お台場のアクアシティでイベントを開催した。

ヒョンビンはその席で、「サムスン(キムソナ)とのキスシンでは大きな音が出て、笑いをこらえるのに必死だった」と明かした。また、「1人の俳優が出演したドラマが同時に放送されるのは異例のことだと聞いたが、本に光。今もこのドラマでんだことを生かしながら演じている」と語った。


一方、同日にはフジテレビのマルチシアタで『チング~愛と友情の絆~』の記者見も開かれた。ヒョンビンをはじめキムミンジュン、ソドンヨン、クァクギョンテ監督が出席し、撮影エピソドなどを披露。出演陣は、「映『友へ チング』を見てあこがれていたクァク監督と仕事ができるとは考えてもいなかった」と口をそろえた。

に仕事してみたい日本の俳優を尋ねる質問に、キムミンジュンとソドンヨンは蒼井優をげ、クァク監督は北野武を出演させたいと答えた。 Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


blueのブログ

2009年「第51回日本レコド大賞」で最優秀新人賞に輝いたグルBIGBANGのリであるGDRAGONが、ソロコンサトでの過激なパフォマンスが問題視され、近いうちに察に召喚されることが明らかになり、注目が集まっている。

『スポツ朝鮮』によると、125日と6日にソウルのオリンピック体操競技場で自身初のソロコンサトを行った際に、男女間の性行を彷彿(ほうふつ)させるベッドパフォマンスをみせたほか、少年有害物と指定された曲を披露したことで、公然わいせつの疑惑が持たれていた。コンサト直後に、保健福祉家族部が少年保護法違反と公然わいせつ容疑で査を依し、査はいていたそうだが、09年末にイベントが多いなど理由から留保されていたとされる。具体的な日程はまだ明かされていないが、召喚の準備は着と進められているそうだ。



blueのブログ


 この論して、所事務所は「論を謙に受け止める」と、反省とも取られる立場を表明した。しかし、ファンからは「コンサトはすごくしかった。これは芸術」と擁護するが多く、作論など度重なる論にもかかわらずファンからは絶大な人を博している。一方、察召喚のニュスに胸をなでおろすネットユも多いようだ。ネット上にはこの話題を取り上げた示板も複みられ、書きみ欄でファンとの間で火花が飛び散っている。12歳観覧可となっているコンサトでのあのようなパフォマンスは、少年ファンに影響が大きいとの見解も根く、論がいている。

 BIGBANGの多くの曲を作詞作曲し、多彩な才能を誇るGDRAGONのだが、一方では、ソロアルバムのタイトル曲が作論まれるなど、マイナスのイメジもい。今回の公然わいせつ容疑での察召喚がどのような結末を迎えるか、多くの注目が集まっている。


blueのブログ

韓国の人気男性ダンスユニット「東方神起」はこのほど、契約をめぐる訴訟問題で、メンバー3人と所属事務所との対立が続いている。ユニットと所属事務所の不和が長引く中、メンバーが“32”に分けられ、徹底して監視されているとのうわさは、網易娯楽をはじめとする多くの中国メディアでもこのほど、日本での報道を引用し、大きく報じられている。

 東方神起のメンバー5人はこのほど、年末の音楽番組や音楽イベント、PV撮影などの活動で来日していた。しかし、訴訟中のジュンス、ユチョン、ジェジュンの3人と、ユンホ、チャンミンの2人は、来日日時や滞在ホテルを分けられたほか、楽屋などでも監視役がぴったりとつくなど、“隔離”されていたという。

5人による“32”の別行動を余儀なくされているという現状に、心を痛めるファンも多い。ブロガーの「米漿_MIJ(ハンドルネーム)」さんは、年末に放送された日本の音楽番組『ミュージックステーションSUPER LIVE 2009』を視聴した際、メンバー5人の表情が硬く、笑顔も少なかったと振り返るなど、“監視”の影響が映像にも出ていると示唆した。このほか、ブログの読んだファンらも、メンバー5人が抱える問題の早期解決を望むコメントをつづった。