私が一番はじめに契約した会社のウォーターサーバーは、

一番上にお水のボトルを持ち上げるタイプでした。


ボトルは18リットルだから、かなり重い(゜д゜;)


でも、そんなものだと思って毎回上に上げていました。


次に契約したのは、乗り換えキャンペーンをやっていた

ラピロスウォーター。

http://ameblo.jp/bluewaterserver/entry-11438320764.html


解約手数料が無料なのに加え、5000円キャッシュバックだったので1年未満の解約手数料も負担してもらえ、お水のボトルは足元タイプになるし、いいことだらけでした。


雪の結晶ウォーターサーバーの選び方のポイント


ウォーターサーバーのタイプにこだわりがあるなら別ですが、そうでない方は、ウォーターサーバーを選ぶ際、お水のボトルを毎回、一番上へ上げるのか?

それとも足元ボトルタイプか?

というのは、結構重要な要素になります。


特に、女性やお年寄りにはボトルはかなり重いので・・・。


「上へ持ち上げなくても良い」というだけで、ずいぶん違うんですよ。


もし今、上へ持ち上げるタイプのウォーターサーバーで、「重くて大変だなあ…」と感じているなら、他社への乗り換えを検討しても良いですね。


時々「乗り換えキャンペーン」をしているのはラピロスウォーターです。


私の時は、解約手数料負担してくれたので、リスク無しでウォーターサーバーの会社を変更できましたよ。