皆さん、こんにちは。
今年になってまだ一度もブログを書いていないことに驚いてしまいました。
もう3月。。。何をしていたのかしら![]()
まぁいろいろ忙しかったのですが、時間の経つのは本当に早いですね。
最近思います。
介護しながら働くって、けっこうシンドイ。
私は在宅で仕事をしていますが、フルタイムで会社で仕事をしながら介護もしていると聞くと
本当にすごいな、と思います。
私はもう体力が残ってない気がする・・![]()
在宅で仕事ができてはいるけど、金銭的には超厳しい。ふぅ。
介護費用もかかるし、仕事中は父の様子を見ながらだし、気の休まることがあまりありません。
デイサービスにお出かけしてくれる時が唯一の息抜きになりますが、仕事があるとそんなに
ゆったり過ごす訳にもいかず。。。
買い出しにも行かなきゃならないし、掃除もしなきゃ。。ね。
父が帰ってくるまでの時間があっという間に過ぎていきます。
なんか父不在時の方が、逆にバタバタしたりして![]()
父はデイサービスで楽しんでいる様子だけど、やはり高齢だし何が起きても不思議ではないですもんね。
デイサービスから電話があると、何かあったのかとドキドキするし。。
父が施設に入所していた時も、施設からの電話がかかってくるとドキドキしました。
でもデイサービスとか訪問サービスとかも利用させていただいていますが、本当に
ありがたい存在です。
ありがとうございます![]()