りょうはここ1年間程ほぼ毎週歯医者に通っています。


そして今虫歯が3本ありますドクロ


1年間通って1本だけ削って、白い詰め物が出来ました。(おもちゃにつられて・・)


でもなかなかあと3本の治療が進まずイライラしてしまいます。いつも歯を磨いてもらい、水を出したりバキュームも出来るのですが、先生が来ると『嫌!』とイスから降りて逃げてしまいます。


毎回の事なので私も嫌になってしまい、怒ったり、なだめたり、褒めたり、物でつったり・・・


でもやっぱり治療が進まず。しかし歯医者から出てしまうと『買い物して帰ろう!お菓子買って!』とニコニコ顔だし、このままでいいのかなぁと考えてしまいます。