ぷーが最近日本舞踊に通い出して(ほとんど遊んでいるだけだけど)歌ったり、踊ったりするのは本人が楽しそうなので、音楽・ダンス系の習い事はずっとさせたいなぁと思っているのですが、今ぷーが習っているのは私も子供の頃習っていた所で見ながら懐かしいなぁという気持ちと、やはり私には日舞は合わなかったんだなぁという気持ちになりました。



色んな部活や習い事をした中でやはり自分が好きでやっていた物とやらされていた物は全然違って、練習量・上達もかなり差があったと思いますシラー



なので途中で辞めたりするのはよくないという意見もありますが、やらされているまま続けても時間の無駄かなぁと思いました。


確かに子供の頃に習った日舞は着物の着方とか、足さばきや立ち居振る舞いの勉強にはなったので全くの無駄ではなかったけれど、そんなに楽しかった思い出がないし、もしその時違うジャンルのダンスに出会っていたら相当のめりこんでいた気もします。



しかし変な物で今はhula&タヒチアンにハマッているけれどずいぶん前にhulaを体験する事があり、その時はゆったりしたハワイアンミュージックも全然ピンと来ず、楽しいと感じなかったのです。

だから同じ物でも自分が変化していくので縁というか、自分がやりたい!と思う気持ちとたまたま学べる場があって初めて習っていけるので今の状況を大事にしていきたいと思いましたニコニコ



そして次はりょうに何かさせてあげたいなぁと思案中。いろいろ見学に行って自分で選んでくれるといいのですが!?