ぷーのイヤイヤ期に続き、朝起きない子供達




ボンの育児ブログ-20110303



この二人けっこう抱き合って眠ったりしてて可愛いんですが朝の寝起きが悪いショック!


夜も早く寝かせたいけどベッドに入っても二人で「LOVE注入ドキドキ」とか言い合って騒いでいるし・・・



朝はくすぐったり、手足モミモミしてみたり、歌ったり、子供番組見せたりでやっと起きます。

そうすると今度はTV見てて朝ごはん食べない・・・終いに出勤時間に遅れそうになり、怒鳴りながら子供を急がせて無理やり服を着せる。という最悪な状態になりますドクロ



しかし今朝の朝ごはんは「ウインナー・ご飯・バナナ・みかん」と子供が好きなフルーツが多かったせいかすんなり食べ終わりました。


大人の朝食は賛否両論(食べる派・食べない派)あるとは思いますが、子供には絶対食べさせたいところ。もちろん私は朝からがっつり食べる派なので今までしっかり目の朝食(ご飯・野菜・卵・納豆)みたいな物与えていたのですが。食べづらそうだしもう少し朝食にフルーツの割合を多くしてみようかなと思いましたにひひ