やはり30過ぎるとガクッとくる体の衰えを最近激しく感じています。


まず体力、仕事と家事で精一杯で掃除なども力つきて出来ず寝たしまいます。

やりたい事があっても休日もあまり動けず・・・もっと体力あればなぁと思うことが多くなりました。


そして体重や体型もどんどん変わっていっているのが見て分かり、下腹やお尻、太ももなんてぶよぶよで見るに耐えません。


お肉がたるんできてるんですよね。


ハリがなくなってきているというか、重力に負けているというか、モロおばちゃん体型っぽくなってきました。


これに逆らうには相当の気力・体力が必要でなかなか難しい。肌も・髪のツヤやハリもなくなってくるし、若い時は分からなくて「世のおばちゃんは諦めておばちゃんくさくなってる」だと思ってたけどこれは違う!



あるていど時間の流れには逆らえないという事が年をとってみて分かりました。


なんか家族と共に生きることに精一杯でなりふり構えないなぁと・・・なのに自分の母親に


『やせたら?とかきちんと化粧したら?』みたいな事を若いときは何も分からず言ってました。


今になってごめんなさい。



そしてhulaやタヒチアンもそうで、なかなか上達しない・・・


でもよく考えたら子供の頃や学生の頃に習い事や部活って毎日か最低でも週に3日くらいは練習してるのに、週1日じゃあやっぱり上手くならないよねと。


もっと体力つけて、いっぱい練習して上手くなりたいなぁ。


ぼちぼち趣味で週1回でそんなに上達しなくても楽しければいいやとまだ諦めきれない年なんですよね。

やっぱりみっともないまま踊りたくない!とりあえず自宅で全く出来ないファラップ(腰を回すステップ)だけでも練習してます。