明けましておめでとうございますクラッカー


正月休みって早いですね。食っちゃ寝しまくってあっと言う間に終わってました。


写真はケータイで画像が悪いですが、一応黒豆をクックパッドの簡単レシピで作りました。子供が好きで黒豆はよく炊くのですが、今回ははりきって『錆びた釘』と『重曹』も準備して黒々・つやつやに成功しました。


やっぱり一手間だけで違いますね。その他は紅白なます・昆布巻きの3品を作りました。他のおせちは買ったり頂いたりで立派なおせちの完成です。


今年の旦那から言われた目標は『面倒くさがらない』です。


昨年は『カリカリしない』でしたが、ほとんど出来ませんでした。自分の目標は『子供とたくさん遊ぶ』『もっと踊れる体を作る』です。黒豆にちなんで今年も豆に動けますようににひひ
ボンの育児ブログ-201114