長男りょうは2歳になりました。あれからもう2年たつのか~としみじみしてしまいましたにひひ

最近のりょうはすごいおしゃべりで意思疎通はほとんど会話でできるし、『お空に雲がもくもく流れてる。アイスみたいやなぁ、食べたいなぁ』と想像力も豊か?食いしん坊?

なぜか『保育園のさとこ先生とたくやくんとお休みやった!』などといたのに嘘?をつきます。なんでだろう?


そしてイヤイヤ期に突入!毎日ちょっとしたことで気に入らないと泣き喚き、

朝起きてお母さんがそばにいなかった。

保育園に行きたくない。

好きなテレビがやってない。

ご飯食べたくない。

お家帰りたくない。

妹を抱っこしたい。

お布団を自分で押入れに片付けたい。

お父さんのおつまみが欲しい。


ずっとわがままというか、思い通りにならないと泣いています。産休中で私が家にいるので甘えもすごくて『お母さん・お母さん』といつも言っています。

可愛いいんだけれど仕事行き始めたらどうなるんだろうとかなり不安ガーン