一応私は毎日旦那と自分のお弁当を作っています。疲れているときはたまに旦那に昼食代を渡して買ってもらいますが、それが1000円もかかるので家計にとっては断然お弁当です。お弁当だと二人で1000円くらいかな割り箸

旦那のお弁当箱は保温機能付きのご飯2合も入るタイプでおにぎり1番下にお味噌汁・2番目にご飯・上がおかずでたっぷり入ります。


という保温機能付きだという前置きをしておいて、先日ある方のブログでみんなで昼食時お弁当を食べていると、ある女性が(普通のお弁当箱で)牛丼の具とご飯というお弁当で、みなさん(男性社員など)から『それはちょっと~あせる』『冷たいしね~汗』という批判を受け、女性が彼氏さんにも同じ物を持たせたというとさらに非難でした。その時点で私は全然やるけど・・・と冷や汗汗

その後その女性は彼氏のレトルトカレーとご飯のお弁当も持たせてると言うと、さらにさらに非難集中プンプン



私もやってますえっ



でも私の場合は温かいし、旦那も良いって言ってくれてるんですが、はたから見るとかわいそうなありえないお弁当らしく、ちょっとショックでしたシラー

普段からおかず2品とかもよくあるのでまあ手抜きすぎなんですけどね~ぶーぶー