またまた放置気味でお久しぶりですガーン

私の方は妊娠4ヶ月に突入し、今日から会社でもマタニティ(っていうか私服)ですビックリマークやっと最近つわりも治まりつつあり、案の定食べつわりで5kg増NG笑うしかないです汗

いろいろありまして、会社や家でインフルエンザに次々とかかる人がいて、ここ2ヶ月くらいはずっとマスク生活ですカゼつわりの匂い対策にもなり一石二鳥ですチョキ一応旦那と子供と私はインフルからは逃れられましたDASH!


そして妊娠初期の血液検査で風疹の抗体の検査の値が高すぎて再検査になり、私の世代は予防接種を受けてない女性が半数近くいて、私も受けていなくてかかった事もなかったためかなり焦って、一応第1子の母子手帳も持ってきてくださいと言われ、持っていくとどうやらその検査の時にもう抗体があったらしく、セーフでしたかおもし初期にかかっていたらとすごく心配になり子供に障害が出たらといろいろ調べて悩みましたが、結果オーライで良かったです。もしこれから妊娠や結婚予定のある方はご自分の母子手帳で風疹の予防接種をしたかやかかった事があるか、血液検査など必ずした方が良いですよ注意


あとこれは嬉しいことなんですが、私の会社が第1子の時になかった育児休業を認めるよう就業規則が変わったらしく、育児休暇が取れそうなんですニコニコしかし総務の方は「最高1年」と言ってくれますが、直属の上司はなにやら不満そうで、交代要員の派遣社員の方も見つかるか分からないそうです。田舎なんでなかなか紹介予定でもない派遣の仕事を請ける人材は少ないようです。そりゃそうですよねガーンでもできるだけ主張できるところはしてみようと思います!!