そろそろ職場復帰が近くなってきました。今月の末から復帰の予定ですが、正直行きたくありませんううっ...

家事と育児と仕事の両立できる自信がありません汗しかし私の会社は育休というものがなく(今までとった人もいなく)当然産休のみで復帰するものという感じで産休すらも産前はギリギリまで出社するのが当然の雰囲気です。これでも無理を言ってお休みを1ヶ月伸ばしてもらいました。


本当に仕事できるかかなり不安ですカオ

そしてりょうの預け先ですが、しばらくは私の実家で家族総出で見てくれるのですがそれも長くは無理そうで、6ヶ月くらいから保育園に入れなければいけなくなりそう・・・もしくは旦那さんに実家にお願いするか(無理かも)、アパートを引き払い旦那さんの実家で同居になるかもですビックリマーク

本当は私が仕事を辞めて見るのが1番なのは分かっているし、私も一緒にいてあげたいと思いますがなかなかそうもいかず、まだ小さいのに見てあげられないのが残念で辛いです汗